アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月05日

明日から寒さが本番、リクガメケージも保温シートで覆いました。

明日は最高気温が5℃一気に寒くなる感じです。

最近まで例年と比べものにならないくらい気温は高かったですが、明日からは寒さ厳しくですね(^_^;)

「ガイア」も寒いのは嫌だろうけど、自分も仕事が一日中外作業なので完全防寒して明日は出勤します。

リクガメ「ガイア」20181205.01.jpg

今朝寝起きの「ガイア」人で言えば頭が( ゚ ρ ゚ )ボーとしてる顔してます。

「おはよう!」と声かけると首だけ伸ばします( *´艸`)

リクガメ「ガイア」20181205.02.jpg

しかーし、餌をあげるとすぐに食べ始めます。この画像は大好きな人参くわえたけど、クチバシに刺さってしまいどうすればいいかわからなくなってる状態です。

しばらくすれば、前足で払って落として食べますが、何故か毎回最初は悩むようです(;^_^A
クチバシに刺さったまま、口を何回もパクパクしてますからね。


やはり今日も排泄は無し、でも・・・。

「ガイア」自体は排泄をもよおす?って言うんですかね?

首を引っ込めて頑張ってるんですよ。多分出たい感じはあるんじゃないかと、その姿を見ると思います。
そして、もしかして出るかもと、待っては見るんですけどね。何回か同じ行動を繰り返して排泄できないと諦めるようです。

あまり頑張って変な事になるのも困りますから、諦めてくれていいのですが、毎日温浴させる時間があればなぁと思ってしまいます。

リクガメ「ガイア」20181205.03.jpg

この状態がいつまで続くのか?誰にもわかりませんが、現状維持でも元気にしていてくれれば良いのですが。

頭を悩ませる日々は続きそうです・・・。


本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。


クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー CHRISTMAS クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー




子供も大人もクリスマスにはサンタクロースからの贈り物に夢を見ませんか?

素敵な世界が広がると思いますよ(*^^*)

Merry Christmasケーキ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8360916
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。