アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月27日

娘のお弁当と「ガイア」の様子

娘の懇願?でお弁当作り・・・(^_^;)

現在幼稚園年中の娘、本当は毎日給食が出るのですが、お友達がお弁当持って来てる子がいるのでしょう。
自分もお弁当を持っていきたいらしく・・・。

娘「ちゃんと自分の事は自分で全部やるからお弁当作って!」
パパ&ママ「本当に約束できるの?やらなかったらもう作ってあげないよ?」
娘「約束する〜(´;ω;`)」

そんなわけでお弁当を作る事に、ただお弁当を持って行って良い日というのがありまして、火曜と金曜だけお弁当持参OK、先に給食止めてくださいと申し出も必要。意外と面倒・・・。
まぁ、幼稚園ってどこでもそんなもんかな?( ´艸`)

で、出来たお弁当がこんな感じ。。。

愛空お弁当.jpg

あ、断っておきますが作ったのは妻です。自分も料理は得意ですがこういうのは苦手。

さてさて、この二つ?二匹?のキャラ、娘はなんだと思うのでしょうか?
朝娘は出来たお弁当を見せて見せてと言いますが、妻は「給食時間のお楽しみ♪」と言い見せてはあげません。別にフルーツの盛り合わせもあるのでそちらだけ見せたようですが、娘の大好きな葡萄が入ってたので喜んでおりました(*^^*)


今日も早起きの「ガイア」さん、それだけでも安心。


一日の活動サイクルは段々元に戻って来てるようです。朝起きてる姿を見ると安心します(´▽`)
こういうところからゆっくりとですかね。
排泄はないですけど、それもここまで一か月半くらいかな?排泄なかったわけで「ガイア」自身なんていうか排泄をするという事に違和感?みたいなのがあって出ないのかなと。

偶然にでも排泄したら後は普通に出来るようになるだろうと思っております。

リクガメ「ガイア」20181127.01.jpg

朝起きて餌を食べれるようになっただけでも進歩ですからね(*^^*)
焦らず「ガイア」に合わせていきますかな。

でもでも「ガイア」さんその恰好はいけないのでは・・・?

リクガメ「ガイア」20181127.03.jpg

何故かエサ皿の上で休憩に入ってしまった。。。
意外と冷たくて気持ち良いとか?

現在は残った餌をまた食べてますけどね(*^^*)
一杯食べて体重も戻して排泄もできればパパは本当に安心です。

関係ない話ですけど、自分は仕事でいつも違う現場に行くのですが、この季節なのにまだトンボが飛んでるんですよね〜
本来あり得ないこと。もう気温的にも餌になる虫も殆どいないだろうし、トンボの寿命から考えれば本来の羽化の時期とは違う時期に羽化した子だろうから、今年の夏から秋にかけては自然界のサイクルもおかしくなっているのでしょう。

こんな年は暖冬とか言われてますが、大雪降ったりするんですよね〜

カメムシという昆虫いますが、この子達が秋口に身体温める為に壁や草木にとまってますが、カメムシの居る高さまで雪が積もるなんて話もありますよ。

本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。


クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー CHRISTMAS クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー




子供も大人もクリスマスにはサンタクロースからの贈り物に夢を見ませんか?

素敵な世界が広がると思いますよ(*^^*)

Merry Christmasケーキ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8335608
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。