アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月23日

温浴成功!無事排泄しました、これで明日の病院準備OK。

ちょっと時間はかかりましたが、排泄してくれました。

一応朝の餌を食べてから、しばらく時間をおいての温浴(*^^*)

リクガメ「ガイア」20181123.03.jpg

今回は小出しで?何回にも分けて排泄したので、最初は「これだけ?一週間分出してくれ〜」と思ってましたが
トータル的には一週間分くらいは出た様です(*^^)v

どうせならお腹がスッキリするくらい出してもらわないとね。
温浴終わり室内を暖めておいたので、久々に床でも散歩させようかと・・・。


身体を拭いていざ出発のはずが・・・あれ?歩かない?

室温を28℃まで上げて準備したんですが、床に「ガイア」を置いてさぁ歩いていいよ〜!
あれ〜?歩かない?娘の手招きの音だけの動画になってしまいましたがご覧くださいm(__)m



なんで歩かなかった?答えは簡単でした。まだお腹がスッキリしてなかったようで、撮影を止めて様子を見に行ったらそこにはウンチマークがありました( *´艸`)

そりゃ歩かないよね、せっかくのお散歩タイムだったのですが、ここで終了〜。
「ガイア」にはケージに戻ってもらって、床のお掃除タイムに変更されました(^_^;)

娘がいるので、自分的には遊んで手をちゃんと洗えば大丈夫だよ?といってますが、子亀の頃の寄生虫のイメージが頭に残っているのか?
妻は娘と「ガイア」が直接接触するのをまだ認めてくれません(^_^;)

平気で赤ちゃんとリクガメを遊ばせてるお母さんもいますよね〜
これは偏見ではないですが、水生の亀よりリクガメの方が基本身体は綺麗だと思っているのですが。

床にウンチマークなんてされたら、全てストップ!お掃除するしかありませ〜ん。

リクガメ「ガイア」20181123.02.jpg

あ、でも妻は「ガイア」の事大好きなんですよ(*^^*)
「ガイア」も起きてて妻がケージの側に行くと追いかけてますからね。妻としてはもう少し娘が大きくなって
お世話ができるようになってからと思ってるようです。

来月で5歳になる娘ですが、うちの猫「みるく」も抱っこしたいのですが、恐いという気持ちもあるらしく、それが「みるく」に伝わって未だにちゃんと抱っこできないですからね。
娘も自分に似て生き物は大好きみたいなので、後は好奇心からお世話する事を覚えてくれれば良いのですが。。。こればかりは無理強いするのではなく本人の意志次第だと思ってます。


最後に無事に排泄したので、明日の病院受診で原因がハッキリすればと思います。

ここ一か月くらいは「ガイア」の体調不良の記事ばかりで申し訳ありません。

本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。


クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー CHRISTMAS クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー




子供も大人もクリスマスにはサンタクロースからの贈り物に夢を見ませんか?

素敵な世界が広がると思いますよ(*^^*)

Merry Christmasケーキ




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8324045
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。