アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月18日

自然排泄してくれた〜(´;ω;`)

今朝久しぶりに自然排泄、これでまた迷いがでますが・・・。

今朝餌を与えてしばらくすると今までに見たことのないような、巨大なウンチマーク君が(´;ω;`)
こんな嬉しい事はないのですが、また考えを変えなくてはならない?

とりあえず自然排泄をしてくれたので、今日の温浴は無しに。
今週様子を見て病院の予定ですが、あれだけの量のウンチマークを一度にするということはやっぱり何かしらの障害があると考えるのが普通でしょうか。

ガイア20181118@.jpg

まぁ、本人は「ドヤ顔」でケージ内を闊歩してるのですが(^_^;)
今週残し気味だった餌も排泄があったことで今日は完食(*^^*)
この排泄がきっかけでまた以前のように毎日排泄してくれるようになれば最高なのですが。


来週の土曜日病院受診の為、準備始めましたが。

「ガイア」が病院受診したのは、うちにお迎えした子亀の頃、今から5.6年は前の事。
当時の診察券があるか、その獣医病院がまだ運営されているか?等など情報収集中。

ここでもし、自然排泄が復帰すれば病院受診はしなくても平気でしょうか?それとも今までの経緯から一度診てもらう事が正解でしょうか?

ガイア20181118A.jpg

数年間も飼育してちゃんと答えが出せないなんて、ダメダメですよね。
リクガメも人と同じというか、専門書やネットで検索しても同じような症状等があっても100%同じはない。
人が風邪を引いたとき、それぞれ症状が違うように、リクガメも個体によって症状は違う。
日々勉強になるし、きっとこれからもまた違う問題が起きる事でしょう。

ガイア20181118B.jpg


本日も訪問ありがとうございます。またよろしくお願いします。

クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー CHRISTMAS クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー




子供も大人もクリスマスにはサンタクロースからの贈り物に夢を見ませんか?

素敵な世界が広がると思いますよ(*^^*)

Merry Christmasケーキ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8308927
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。