アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月05日

これからの季節リクガメの餌に困りますよね?

冬場は野菜も高いし、副菜の種類も少ないという現実。

暖かい時期と寒い時期、餌にかなり違いがでますよね。

うちの「ガイア」はオクラとか大好きなんですけど、冬場は訳の分からない輸入品しかないし、輸入品だとどんな薬剤(腐敗処理)使われてるか分からないから、気軽には与えられない。

果物がOKなリクガメはまだ良いかもしれないけど、ギリシャは糖分はあまりよろしくない。
たまに一欠けらくらい与えたりはしますが、副菜としてはNGでしょ。

みなさんどんな副菜あげてるんだろ?

今朝の「ガイア」です。
ガイア20181105.jpg

何故か?撮影しようとしたら餌の後ろに顔を隠されてしまった。朝は時間がないので、顔を出すまで待ってるわけにもいかないので仕方なくそのまま撮影(^_^;)


副菜がないといっても配合飼料ばかりには頼れない。

副菜の代わりに配合飼料という考えもありますが、あくまで配合飼料は人で言うなら栄養剤のようなもの。与えすぎは健康な個体を飼うには良い事ではないでしょう。

栄養過多で甲羅の形が変形なんてしたら最悪です。
では、どうするの・・・。これ毎年冬に思う事ですが答えは未だにありません。

自分で栽培するなんてのもあるかもしれませんが、室内で栽培するとなると暖かい部屋にプランターをいくつも置くことに・・・。これも現実的ではないですね。
観葉植物も何種類かあるので、それを冬の間は室内に入れるので置くスペースがありませんが。。。

今年の冬はワンパターンな餌にならないようにだけ工夫してみたいと思います(*^^*)

本日も訪問ありがとうございます。またよろしくお願いします。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8269814
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。