アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月14日

イエコの孵化成功です!・・・レオパ「アテナ」

まさかの予定通りに孵化しました。

自分でも驚きましたが、正確に言えば明日が予定の日でしたが、今日孵化を確認する事ができました。
その画像がこちらですが、ちょっと鮮明には見えないかもしれません。
レオパ「アテナ」20190614.01.jpg

拡大して見て頂ければボヤケますが、よくわかるかな?
今日の時点でこの匹数ですから、明日にはさらに多くの数になる事が予想されます。

孵化した子を管理するのに、別の飼育ケースに移すか迷いましたが、現状はこのままいきます。
レオパ「アテナ」20190614.03.jpg

問題はベビーの餌です。今は一応高さのない平らな物に餌を置いてますが、当然その餌も成虫が食べますよね。
成虫用の餌入れは、周りに高さがあるため、ベビーには登れないと思うんですね。
ただ、かなりの孵化が予想されますから、ある意味自然淘汰されるのもありかな?と思います。

2週間で孵化するなら・・・。

餌としての匹数を確保するのは容易な事ですが、実際餌となるくらいの大きさになるまで、どれくらいの日数を必要とするか?今後はそれを観察しないといけないですね。
そこから、今後自家繁殖で餌を賄えるか確定していきます。

なんにしろ、新しい命が誕生した事は嬉しい事です(*^^*)
レオパ「アテナ」20190614.07.jpg


本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8889035

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。