アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月31日

闘病生活!?・・・リクガメ「ガイア」

闘病といっても「ガイア」ではないです(^_^;)

なんか紛らわしいタイトルになってしまいましたが、「ガイア」は元気です(*^^*)

闘病は自分の事で、ブログがちょっと停滞してしまいました。
今週は月曜と今日しか出勤していません。。。火曜日の夜から突然持病が悪化して、自分で歩くこともできないほどでした。

妻と娘には迷惑をかけましたが、水曜日は妻に仕事を休んでもらって、娘は迎えに行けないかもしれないので、休園させて病院にいきました。
午前中の早い時間に診察をしてもらいましたが、とりあえず静脈に直接痛み止めの注射をする事に。

時間をかけて注入しなければいけない薬だったので、処置室の前に娘が来て、「パパー!」とか呼ぶもので
看護師さんが気を遣って、娘を処置室にいれてくれて、娘と話してくれました。

同じくらいの娘さんが看護師さんもいるようで、良く話を理解して話してくれて、娘は楽しそうにしてました。
針を抜いて絆創膏を貼るのも娘にやらせて頂き、長年通院してますから、病院のスタッフさんは皆さん顔みしりですが、稀に娘を連れていくと皆さん優しくしてくれます。

で、結果的に自分はというと、痛みが若干緩和されたくらいでなんとか仕事ができるレベルです。
まぁ、完治するなんて事はきっとないんだろうと、半分諦めてますが、痛みがこれ以上酷くならない事を願うばかりです。

ちょっと自分の話で前置きが長くなりましたが、本題にいきましょう(*^▽^*)

「ガイア」本日朝に自然排泄(*^^*)

朝起きて「ガイア」に挨拶した時は、何もなかったのですが、さぁ仕事に行こうかと家を出ようとした時に、ふと「ガイア」のケージを見たらウンチマークが・・・( ´∀` )
自分はもう時間がなかったので処理は妻に任せましたが、これで2週連続で自然排泄です。
リクガメ「ガイア」20190531.01.jpg

これが続いて段々と間隔が短くなり、以前のように毎日排泄してくれるようになると安心できるのですが。

まぁ、でも、2週連続で排泄してくれた「ガイア」を褒めてあげないといけませね。

娘も喜ぶので「ガイア」には、もう少し頑張ってもらいますかな(*^^*)
リクガメ「ガイア」20190531.02.jpg


今週の商品紹介は・・・。

フトアゴの置物です。かなり精巧に作り込まれてると思います。
リクガメの置物も良いですが、これも中々良いですよ(*^^*)

Collecta 88567 フトアゴヒゲトカゲ

新品価格
¥1,080から
(2019/5/28 08:59時点)





本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8851217

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。