アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月31日

リクガメ「ガイア」と初登場猫ちゃん?

本日も「ガイア」は相変わらずノロノロモード。

めっきり朝寝坊になった「ガイア」そして排泄も減った・・・また今日で三日排泄無しと・・・(^_^;)
仕事の昼休憩中妻からLINEが入っててこんな画像がきた。
1540955947782.jpg

おっ!これは自分が出勤してすぐに起きて餌を食べたかぁ〜っと喜んでいたのですが、帰宅して妻に「朝ちゃんとガイア起きたんだ?」と聞いたら「え?まさか〜あんまり起きないから餌場まで運んだんだよ」と。。。

昼の喜びはここで消滅(´;ω;`)ウゥゥ
俺があんまりにも毎日ガイア起きたか?と帰宅すると妻に確認してたので、妻も気になったのでしょう。
変な時間に食べるよりは強制でも早めに食べて代謝上げてもらったほうが良いと思いますが。
想像するにどうせ食べてまた寝床で寝たんだと思います。
排泄無し記録更新だけはやめて欲しいですけど(^_^;)


初登場、うちの可愛い子それは・・・?

リクガメのネタ切れではないですけど、うちのニャンコも登場させて見ようかと(*^^*)
完璧室内飼いのアメリカンショートヘアです。
1377646722255.jpg

年齢は15歳になります。家に子猫で迎えて殆どすぐに自分の転勤で関東方面に連れていかれた子。
名前は「みるく」といいます。以後たまに登場するかもしれませんのでよろしくお願いします。

猫で15歳と言えば、もうお婆ちゃんですかね(*^^*)
うちの娘が小さい頃は、出来る限り接触しないようにしていましたが、娘が幼稚園に入ってからは普通に遊ばせてます。
しかしながら、「みるく」はしつこくかまう娘がうるさいようで・・・(^_^;)
自分から娘には寄っていかないというね。
でも、猫のおやつを娘に持たせてやると喜んでよっていきます((´∀`*))

ちなみにこの「みるく」は自分がおやつあげる時に、お座りをずっと教えてきたので、おやつを持った娘に「みるく〜お座り〜!」と言われるとちゃんとお座りします。
猫でお座りできるのって珍しいんですかね?ワンコと同じで根気よく教えてればどんな猫でもお座りくらいはすると思うのですが。
「みるく」も「ガイア」と同じ様に名前の由来はギリシャ神話からきています。説明は長くなるので省きますが・・・。

ちょっと初登場の「みるく」の話題のほうが「ガイア」よりも長くなってしまいましたが、どちらも可愛い家族ですのでご容赦をm(__)m

本日は月末の書類整理あるのでこの辺で(*^▽^*)

本日も訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8252937
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。