アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月13日

平凡が幸せなリクガメ「ガイア」

何もない事が一番だなと思え始めた。

「ガイア」との付き合いも7年目、これが長いのか短いのかは自分ではわからない。
他の人から見れば、もっと長い期間リクガメを飼育してる人は大勢いるし、まだまだこれからって人もいるだろう。

昔振り返るわけではないですが、今までの自分は「ガイア」に何か通常とは違う事があると、あたふたしてました。なんとか正常にしてあげたいとか、何が原因なんだとか?

7年も一緒にいれば、小さい事から大きなことまで、様々な事があったと思う。思い出したらキリがないくらいに。
リクガメ「ガイア」20190213.01.jpg

これが「ガイア」との付き合いで自分が成長できた事。

先日までも、「ガイア」の排泄不良で長い月日頭を悩めました。いろんな事調べて見たり、同じような悩みで困ってる人の意見を聞いたり。

でも、実際慌ててるのは自分だけで、「ガイア」は普通に生活をしてくれている。排泄不良だからといって体調を崩してるわけでもない。
そこで思えたのです。自分が慌てても仕方ないということ。良かれと思って「ガイア」にやってる事が本当に良いのかは誰にもわからない。
リクガメ「ガイア」20190213.02.jpg

だからこそ、平凡な「ガイア」との日常が自分にとって最高の時間なんだなと。

飼育者なわけだから、何かあればちゃんと対処するのは当たり前、でも本当に病院を受診したりするほど、大変な事はこれまでなかった。
病院に行ったのは、虫下しと便秘。
これだけです。しかも便秘に関しては「ガイア」は普段と何も変わらない生活をしています。
つまり、「ガイア」にとって現状の便秘はそんなに問題ではないんだろうなと。

あれこれ試すよりも、日常の「ガイア」を良く見守ってる方が一番いいだろう。

だからこそ、何もない日常が一番良い事なんだと思えるようになってきた。
一喜一憂するのも悪くはないけど、それってきっと、自分も「ガイア」も疲れるだけなんではないでしょうかね?
「ガイア」が出すサインを見逃さない事が大切です。
リクガメ「ガイア」20190213.03.jpg



本日の商品紹介は・・・。

自分も好きな「フトアゴ」です(*^^*)

Safari Incredible Creatures (インクレディブル クリーチャーズ) フトアゴヒゲトカゲ 263129

新品価格
¥1,815から
(2019/2/13 19:27時点)




置物として使う物だけど、良くできてますね。このクオリティは最高ですね。



本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8554923

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。