アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月07日

寒暖差が激しいこの頃・・・レオパ「アテナ」

今日は15℃、明日は2℃で強風。

最初に雑談ですが、今日は娘の幼稚園参観で先ほど行ってきました。普段から練習してる体操の発表会でしたね。
ま、我が娘それなりにこなしていました( ´艸`)
自分の持病がなければ、見本を見せてあげれるのですが、無理をしてまた仕事休むとまずいので、そこが残念です。
自分はスポーツも好きでしたので、ちゃんと教えてあげれば娘も、もっと頑張れると思うのですが。。。

でも、彼女なりに練習の成果は出ていたと思うので合格です!(*^^*)


さて、本題です。

2月なのに15℃、外を歩けばコートを着てる人もいますが、自分はシャツ(冬用ね)だけで外出しました。
そして、明日は2℃の強風・・・。
外作業の自分も辛いですが、室温調整、ケージ内温度の調整も難しいです(;^_^A
レオパ「アテナ」20190207.01.jpg

基本的にこれまで観察してきて、最低温度が5℃を切るようだと、暖突+パネルヒーターでもケージ内温度を保つことは難しく、タイマーでエアコンを稼働させることになります。

また、強風だと余計に室内温度が奪われるので、室内温度の変化をうまく予想しないと駄目ですね。

レオパはあまり大きくない飼育環境で飼えるのも魅力だとは思いますが、これなら保温球等を設置しても火傷をしないくらいの大きさのケージで、温度管理をしたほうが余程楽ですね・・・。
レオパ「アテナ」20190207.02.jpg


餌の種類でローチも使ってみたいのですが・・・。

レオパの生餌として定番なのは、コオロギ、ワーム、ローチでしょうか。

コオロギ、ワームまでは、なんとか妻が了承してくれるのですが、ローチだけは絶対に許可してくれません。

生餌を飼育するうえで、一番手間がかからないのはローチだと思うんですよね。なんせゴキ〇〇ですから。。。
妻には、一般に居るそれとは違い、餌用に繁殖されてる物だからイメージは違うんだけど・・・。そんな説明では許可でませんね(^_^;)

実際、もし逃げられでもしたら、自分の命に係わるかもしれません( ´艸`)

毎週、コオロギを購入しにSHOPに行くよりは、コオロギとローチを用意しておけば2週間に一度くらいの補充で間に合うと思うのですが、そんな理由は関係ない!!
レオパ「アテナ」20190207.03.jpg

だいぶ大きな生餌も食べれるようになってきてるので・・・ローチは無理かぁ・・・。


手のひらサイズの爬虫類レオパ、そこが人気の理由かな

妻は基本、爬虫類は苦手です。おそらくレオパが平気なのは、体色が綺麗であったり、顔が可愛いし、手の平に丁度乗るサイズだからでしょう。
重さもないですしね。娘にしても1.2sあるリクガメ「ガイア」よりは「アテナ」の方が軽々持てるし、可愛いのでしょう。
レオパ「アテナ」20190207.04.jpg

娘も遊ぶだけでなく、お世話できるようになれば、いろいろな事を学べると思っているのですが、そこまではまだまだかかりそうですね。。。
レオパ「アテナ」20190207.05.jpg




本日の商品紹介は・・・。

良く説明が把握できないのですが・・・(^_^;)
マウスパッドかな?

3drose LSP _ 73099?_ 1?Leopard Geckoモーフ、トカゲ、pakistan-as28?aje0000アダム・ジョーンズSingle切り替えスイッチ

新品価格
¥6,855から
(2019/2/7 12:59時点)




ちょっと価格が高めだとは思いますが・・・。
良く詳細御確認ください<(_ _)>



本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8537854

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。