アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月03日

リクガメ「ガイア」と雑談です・・・。

今日は、ばあばの家に行ってきました。

ばあばに家に行くというのは、普通の話ですが、自分の身体の調子が悪かったので、もっと早く行くはずが伸び伸びになっていました。

と、いうのも、先日積雪があった日、ばあばが滑って転びまして手首を骨折しました。

近隣の整形に一度は行ったらしいですが、そこから別の病院を紹介され、この週末やっと手術の予定が決まりました。
自分の身体の調子はまだ良くはないですが、さすがに顔を出さないわけにも行かないので今日行った次第です。

右手首を骨折した為、普通の治療では今後の生活に支障が残るらしく、別の大きな病院で入院しての手術となりました。

決定したのは良いですが、手術の日が娘の幼稚園の参観日に重なってしまい、自分達が子供を無視してばあばに付き添うわけにもいかないので、県外に住んでる妻の兄弟が付き添いに来ることになりました。

手首の骨折とだけ最初は聞いていたので、局所麻酔での治療だろうと思ってましたが、面倒な手術らしく、全身麻酔での手術になり、親族の付き添いが必ず必要となりました。

現在は、ばあばは右手首を固定された状態で、生活に不便もあるようですが、入院日が6日で、手術が7日の予定です。
退院日だけまだ未定ですが、何事もなく手術、退院となることを願うばかりです。

雑談はここまでです、失礼しました。

ここからはいつものリクガメ「ガイア」です。

「ガイア」そのものに関わる話ではあるのですが、実際これの実権を持ってるのは飼い主でしょう。
それは、繁殖に関してです。

大好きなリクガメ出し、そのリクガメの子供を見たいという強い想いもありますが、現在のマンションでは、これ以上増やす事は無理だなというのは実情・・・。
リクガメ「ガイア」20190203.01.jpg

当然、これはレオパ「アテナ」にも言える事で、無理やりケージ等を増やしても、ちゃんとしたスペースや配線をとる場所がなければしっかりとした飼育管理ができませんからね。

それと、うちの猫はもう高齢・・・。あとどれくらい元気にしていてくれるかはわかりませんが、もしお別れの日が来たら、今度は譲渡会等で猫の里親になろうかなと考えています。

娘は、犬を飼いたいみたいですが、共働きの家では犬にとっては寂しい環境となってしまうでしょう。
孤独にも強い猫が一番ベストなんですよね(^_^;)

繁殖による弊害・・・?

まぁ、これも良く聞く話ではありますが、大概の動物の場合繁殖を行うと、寿命は短くなると言われますよね。
そこにもちょっと個人的に引っ掛かりがあります。

子孫をみたいのは、人間の考えで、繁殖の環境を構築しなければ、ペットにとってなんのストレスもないだろうなと。
今、最高に可愛がってるペットが元気にしてくれる事が、自分にとっては一番向いている飼育環境だと感じます(*^^*)
リクガメ「ガイア」20190203.02.jpg

あくまで、これは個人的な主観なので繁殖を頑張ってる各ペットのオーナーさんを悪く言ってるわけではありませんし、羨ましいなと思う部分もあります。
その辺だけは、ご理解を<(_ _)>


本日の商品紹介は・・・。

可愛いだけで選んでしまいました・・・。

あまの(Amano) 置物 スニーカードッグ・シュナウザー QYL-1595

新品価格
¥3,888から
(2019/2/3 18:11時点)




自分的に一番好きな犬のシュナウザーの置物です。

爬虫類ではないですが、癒されますよ?(*^^*)



本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8527422

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。