アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月30日

どう見ても大きくなってるけど?レオパ「アテナ」

レオパの成長というのは・・・。

成長する=脱皮をするって事じゃないんですかね?脱皮もしないで身体が大きくなる事ってあるのでしょうか?
爬虫類のいわゆるトカゲやヘビ等脱皮して成長するもの。
「アテナ」は未だに脱皮はしないけど、身体は大きくなってます。
レオパ「アテナ」20190130.01.jpg

自分の常識ではあり得ないけど、あることなの?

ちなみに、家にはザリガニもいます。こちらも脱皮を繰り返して成長して、今最大の大きさになり脱皮はしなくなりました。
う〜〜〜〜ん(@_@;)
妻が「そんな種類もいるんじゃない?」と軽く言ってくれますが、いやいやダメでしょ。

でも、自分で見ても、妻が見ても身体は大きくなってるんですよね。
それにつれてなのか、最近は食欲も凄い!食べるだけ与えたら50匹のコオロギでは一週間もたないですね。
なので、いい加減もう良いかな?という辺りで給餌は終了して調整してます。
レオパ「アテナ」20190130.02.jpg

生餌だけではなく、乾燥コオロギも次回から使用します。

50匹以上のコオロギを給餌の為に保管しておくのは、無理ではないですが、個人的にやりたくない・・・(^_^;)
「アテナ」の世話よりも、コオロギの世話がメインになりそうだし( ´艸`)
なので、次回からは乾燥コオロギも使って生餌、ペレット、乾燥コオロギの3種で餌は管理していこうと思います。
乾燥コオロギも種類によっては、常温でもOKなのありますからね。冷蔵保存だと妻の許可が出ないことでしょう((´∀`))ケラケラ
レオパ「アテナ」20190130.03.jpg

まぁ、健康であればそれで良しとも思うのですが、成長過程が普通じゃないと心配ではありますよね。
身体が最初に大きくなってからの脱皮という事なのでしょうか?
それにしても、大きくなりすぎだと思うのですが・・・。
レオパ「アテナ」20190130.05.jpg



本日の商品紹介は・・・。

最近は、なんらかのアイテムが多くなっていますが、本日は「スマートキー」です。

SMART KEY スマートキー WHITE ホワイト デザイン レザーケース カバー キーホルダー チェーン 革 皮 シンプル 黒 トヨタ ホンダ 日産 ダイハツ スバル スズキ 三菱 N-BOX フィット プリウス タント ムーブ ハイエース ノア アニマル トカゲ 爬虫類 001067

新品価格
¥999から
(2019/1/30 20:42時点)




ま、自分はスマートキーではないので利用できないですが、なかなか良いと思いますよ。
クリックして詳細見てもらえれば種類もあるようだし(*^^*)



本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8516697

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。