アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月29日

レオパのモルフは様々あるけど・・・レオパ「アテナ」

レオパのモルフは多いけど、やはり個人的に好きなのは(*^^*)

リクガメを飼い始めたきっかけは、たまたまペットセンターで見かけたロシアリクガメが可愛かったから。
そこからリクガメの飼育を学んで、設備揃えていざお迎え〜ってSHOPに行ったら、ロシアはいましたが、そこで初めて会ったギリシャに心を奪われロシアからの〜ギリシャになったんですよね。

で、レオパは「ガイア」を飼い始めた事で爬虫類SHOPに行く事が多くなったので、その中でヒョウモントカゲモドキのモルフの中から、まだ飼育を決める以前に「マックスノー」が可愛いと思っていました。
レオパ「アテナ」20190128.01.jpg

偶然?必然?「アテナ」をお迎えできたわけ・・・。

当然ですが、ペットを飼うなら家族の同意が必要。しかしながらリクガメと違い、レオパはかなり爬虫類ぽい?
ただ、不思議なもので他の爬虫類は駄目だけど、レオパだけは妻が平気だったんですね〜v( ̄Д ̄)v イエイ
で、段々と飼育するというのが現実になってくると、妻も「マックスノー」が良いという事で、「ガイア」の備品やら何かを購入しに行くたびに、レオパを見てました。
レオパ「アテナ」20190128.06.jpg

ただ、成長したマックスノーはいつもいたんですが、幼いマックスノーがいなかった・・・。
どうせ飼うなら小さい頃から、「ガイア」のように大切に育ててみたかったのです。

そんな時昨年年末まじかに、何匹かのマックスノー幼体が入荷して、慌てて設備を用意したのでした(^-^)
若干、最初は妻の反対はありましたが、そこは必死に説得して無事に飼育が始まったのです。
妻が嫌がる理由は、レオパではなく、その餌・・・(;^_^A

実際、家の中で逃げられて大ヒンシュクをかいましたけど・・・。給餌はそんなわけで自分しかできないので、仕事から帰ったらコーヒー飲んで休憩したらすぐに給餌が始まります。
レオパ「アテナ」20190128.03.jpg

給餌の時は、妻が手伝いも。

妻の手伝いは、キッチンペーパーのカットと「アテナ」の撮影。そしてケージ清掃してる間の「アテナ」の面倒をみてくれてます。
普通に触れるので手の上に乗せて遊んでますね、そのうち娘も来て「アテナ」は家族の手を全て歩き回りケージに帰っていきます。

自分としては、やはり家族の協力があるからこその飼育環境だと思っています。

これ以上増やす事はできないと思うので、「アテナ」はずっと可愛がってもらえそうです(*^^*)
レオパ「アテナ」20190128.04.jpg



本日の商品紹介は・・・。

今日は、ステッカーです。

ヒョウモントカゲモドキステッカー/レオパ/LEOPA/カッティングステッカー防水・車・バイク LOP-OB

新品価格
¥1,170から
(2019/1/29 17:41時点)




以前にもステッカーは紹介しましたが、これの方が車に貼るには良いかも?

なかなか良い表情です(*^^*)



本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8513520

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。