アフィリエイト広告を利用しています

2019年01月08日

【CD】Disney on CLASSIC のアルバム「ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 10周年記念ライブ・ベスト スペシャル・エディション 」

今回は、
ディズニー・オン・クラシック
~まほうの夜の音楽会 10周年記念ライブ・ベスト スペシャル・エディション
の感想ブログです。
https://amzn.to/3SbStPx
↑商品リンク


こちらのアルバムは二枚組で、
誰でも一度は聴いたことがあるような名曲が多数収録されています。

ディズニー・オン・クラシックを見に行ったことのない自分でも、
知っているディズニーソングばかりなので楽しめました。
クラシックなので落ち着いた大人な雰囲気で面白かったです。


自分は吹奏楽部だったので、
楽器を吹いたり演奏を聴いたりしていたときのことを思い出しました
大ホールでの音の響き方等、雰囲気がありますね。

特にパイレーツ・オブ・カリビアンは私たちも演奏したので懐かしいです。
でもプロの演奏はやはり違いますね
このアルバムでは低音がよく響いていてカッコいいです。

ファンティリュージョンやエレクトリカルパレードもやりたかったです……。
このアルバムに入っているエレクトリカルパレードは、
ドリームライツではなく初代のバージョンかもしれません。
聴き分けられなかったので分かりませんが


楽器や演奏会がお好きな方にオススメのアルバムな気がします。
ディズニーランドで聴くのとはまた違った迫力や魅力があります。
(でもアトラクション待ち中などに静かに流れてくる音楽の雰囲気には
 ちょっと似ています。アラビアンコーストとかカリブの海賊とか。)

しかし、クラシックがお好きでない方は
あまり楽しめないアルバムかもしれません。
Amazonでの評価はやや低めのようです。


単に私がバカ耳なのでよく分かっていないのかもしれませんが……
楽器の音もよく聞こえるし、
個人的には素晴らしいアルバムだと思いました


ということで今回は
ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 10周年記念ライブ・ベスト スペシャル・エディションSpecial Edition」の感想ブログでした。
https://amzn.to/3SbStPx
↑商品リンク

【CD】東京ディズニーリゾートのアニバーサリーソング集

今回は、30年間のTDRのアニバーサリー・テーマソングが
収録されたアルバムのご紹介&感想です。

東京ディズニーリゾート(R) アニバーサリー・テーマソングス
https://amzn.to/466wUWz
↑商品リンク


こちらのアルバムの収録曲は、

M1.ハピネス・イズ・ヒア
~東京ディズニーリゾートレジスタードマーク 30thアニバーサリー・テーマソング

M2.ドリーム・ゴーズ・オン
~東京ディズニーリゾートレジスタードマーク 25th アニバーサリー・テーマソング

M3.メイク・ア・ウィッシュ
~東京ディズニーリゾートレジスタードマーク 20th アニバーサリー・テーマソング

M4.ディズニー・カーニバル
~東京ディズニーランドレジスタードマーク 15thアニバーサリー・テーマソング

M5.ジョイン・イン
~東京ディズニーランドレジスタードマーク 10thアニバーサリー・テーマソング

M6.It'll Be Magical!
~東京ディズニーシーレジスタードマーク10th アニバーサリー・テーマソング

M7.シー・オブ・ドリームス
~東京ディズニーシーレジスタードマーク 5thアニバーサリー・テーマソング

M8.サンクス・トゥ・ユー
~東京ディズニーシーレジスタードマーク 1st アニバーサリー・テーマソング

M9.ドリーム・ゴーズ・オン
~東京ディズニーリゾートレジスタードマーク 25th アニバーサリー・テーマソング
(バラード・バージョン)

M10. It'll Be Magical!
~東京ディズニーシーレジスタードマーク10th アニバーサリー・テーマソング
(バラード・バージョン)

M11.シー・オブ・ドリームス
~東京ディズニーシーレジスタードマーク 5thアニバーサリー・テーマソング
(バラード・バージョン)

M12. Sea of Dreams
~Tokyo DisneySEAレジスタードマーク 5th Anniversary Theme Song~ / MISIA

M13. 魔法の鍵
~The Dream Goes On / TATUYA ISHII & SATOMI TAKASUGI

M14.東京ディズニーランドレジスタードマーク・イズ・ユア・ランド
~東京ディズニーランドレジスタードマークテーマソング

M15.カム・ウィズ・ミー
~東京ディズニーシーレジスタードマーク・オープニング・セレブレーション・ソング

の15曲です。



私は、
Happiness Is Here ~Tokyo Disney Resort 30th Anniversary Theme Song
It'll Be Magical! ~Tokyo DisneySEA 10th Anniversary Theme Song
Sea of Dreams ~Tokyo DisneySEA 5th Anniversary Theme Song
が好きなので、このCDを買いました。

It'll Be Magical! は2バージョン、
Sea of Dreams は3バージョン収録されていました
色々なバージョンで聴けて嬉しいです。


ハピネス・イズ・ヒアはディズニーランドの
昼のパレードの曲になっていましたね。
明るく賑やかな曲調で、聴いているとパレードを思い出します。

It'll Be Magical! は10周年のときによく聞きました。
元気な感じのバージョンも、しっとりとした方のバージョンも素敵です。

Sea of Dreams は「レジェンド・オブ・ミシカ」のラストで
流れていましたね。
綺麗な曲で、これを聴いてショーの感動が増しました
歌詞もすごく良いですね!


他にも耳にした覚えのある曲があり、また、知らない曲を聴くのも
東京ディズニーリゾートの歴史に触れられるようで楽しかったです。
どの曲もディズニーらしく感動的ですね!

ということで今回は
「東京ディズニーリゾート(R) アニバーサリー・テーマソングス」
のご紹介&感想ブログでした。
https://amzn.to/466wUWz
↑商品リンク



最後までお読みいただきありがとうございました。
もし宜しければ、こちらのブログもご覧ください。

 ↓ ↓ ↓

【DVD】なつかしのファンティリュージョン!

【DVD】「ブラヴィッシーモ!」をノーカット版で

【CD】ジュビレーション! の音楽

【CD】エレクトリカルパレード&ワンマンズドリーム

2019年01月03日

【CD】エレクトリカルパレード&ワンマンズドリーム

今回は、パレードやショーの曲が収録されたCDの感想兼ご紹介です。

東京ディズニーランド(R) パレード&エンターテインメント・ベスト
https://amzn.to/3WbQNrS
↑商品リンク


このCDに収録されているパレード・ショーは、

エレクトリカルパレード・ドリームライツ
~2011リニューアル・バージョン~

ワンマンズ・ドリームII ザ・マジック・リブズ・オン

東京ディズニーランド(R)スーパードゥーパー・ジャンピンタイム


です。


スーパードゥーパー・ジャンピンタイムは見たことがないのですが、
エレクトリカルパレード・ドリームライツと
ワンマンズ・ドリームII は何回か見ていて
どちらも好きなパレード&ショーだったので、このCDを買いました。
好きな曲をたっぷり聴けてパーク気分を味わえるので楽しいです


CDはエレクトリカルパレードから始まります。
お馴染みのあの曲です

エレクトリカルパレードのみ収録されたCDもあり、
前回の投稿ではそちらをご紹介しました。↓

【CD】エレクトリカルパレード・ドリームライツの曲


先にエレクトリカルパレードのみのCDを買い、
その後「パレード&エンターテインメント・ベスト」を知りました。

「パレード&エンターテインメント・ベスト」では
3つのショーを楽しめるので嬉しいですね!
最初から最後まで流したり、好きな曲のみリピートしたりと
いろんな聴き方ができます。


私はワンマンズドリームUのヴィランズのシーンが好きなので
その曲だけリピートして聴いたりしています
メロディーやセリフがカッコいいです!

でもヴィランズはみんなどことなく寂しげに……見えなくもないような……。
愛や夢を信じられず、笑い飛ばすとか。
悪の道を突っ走るのもなかなか大変そうですね。

影のある彼らがなんだか魅力的です。
悪役もディズニーになくてはならない存在ですね
そして定期的に(?)悪役たちを輝かせてくれるディズニーが好きです。


ショー中では場面がどんどん流れていきますが
CDだと、好きな曲を何度も再生したりできるところが良いですね。
どれでも聴き放題です

エレクトリカルパレードは1トラックですべてが収録されていますが、
ワンマンズドリームは細かくトラックが分かれているので
部分リピートしやすいです。


あんまりCDで曲を聴きすぎると
ディズニーランドでショーを見るときの感動が薄れるんじゃないかと
ちょっと心配にもなりましたが、全然そんなことありませんでした。

曲を聴き込んだおかげで、ランドに行ったときは集中して
フロートやキャラクターさんたちやダンサーさんを見たり、
場の雰囲気を楽しんだりできました。
パークはずっと進化し続けているので、飽きることもありません。
個人的な感想ですが

……感想を言いつつ、ここ数年ディズニーランドに行けていないので……。
また行きたいです。


ということで今回は
「東京ディズニーランド(R) パレード&エンターテインメント・ベスト」
の感想兼ご紹介でした!
https://amzn.to/3WbQNrS
↑商品リンク

【CD】エレクトリカルパレード・ドリームライツの曲

今回は、パレードの曲が収録されたCDの感想兼ご紹介です。

東京ディズニーランド エレクトリカルパレード・ドリームライツ
https://amzn.to/3Ldxw2P
↑商品リンク

このCDに収録されているのは
エレクトリカルパレード・ドリームライツ
~2011リニューアル・バージョン~
 です。


2011リニューアル版のエレクトリカルパレードを
ディズニーランドで何度か見ていて、
大好きなパレードなので、このCDを買いました。
ディズニーランドにいるような気分を味わえて楽しいです


エレクトリカルパレードの始まりを告げるファンファーレ(?)や
ブルーフェアリーさんのセリフもしっかり入っています!
お馴染みのあの曲で、テンションが上がりました

ディズニーの仲間たちのセリフもいろいろ聞けます。
ジーニーさんのノリとセリフ、面白いですね!


パレードの出だしの重低音とフェアリーさんの「ウェルカム」の声、
行進曲の軽快なリズムがたまりません!

ラストも感動的です。ディズニー音楽はやっぱりすごいです。
(エレクトリカルパレードの曲は元々ディズニーの曲じゃなく、
 バロックホーダウンという曲みたいですが。)
最後のフロートの曲も長めに入っているので、余韻に浸れます。


エレクトリカルパレードはどんどんフロートが変わるようですが、
ちょうどこの「2011リニューアル・バージョン」をランドで見ていたので
よく知っているこのバージョンの曲が聴けて嬉しいです!

他のバージョンのCDも色々出ているようですね。


皆様も宜しければ聴いてみてください
ということで今回は、エレクトリカルパレードのCDのご紹介でした。

https://amzn.to/3RZo1bs
↑このCDは持っていないのですが、こちらにはドリームライツと、
旧エレクトリカルパレードが収録されているようです。

https://amzn.to/3zEXqtG
↑東京ディズニーランド(R)・エレクトリカルパレード・ドリームライツ
〜2015 リニューアル・バージョン〜

https://amzn.to/4bsRTUx
↑東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ
~2017 リニューアル・バージョン~

2019年01月02日

【CD】ミッキーのフィルハーマジックの音楽

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。今日は、
「東京ディズニーランド ミッキーのフィルハーマジック Soundtrack」
の感想兼ご紹介です。
https://amzn.to/4cvAVWD
↑商品リンク

このCDを、ディズニーランドでお土産として買いました。


こちらは、フィルハーマジックで出てきた音楽が収録されたCDです。
ミッキーやドナルドのセリフは入っておらず、
曲もアトラクションのものとはちょっと違うので
Amazonレビューではやや低評価となっているようです。

でもこのCDで、アトラクション気分は充分味わえました!
(※個人的な意見です)

それぞれの歌も、最初から最後まで聴けます。
フィルハーマジックと同じ並びのディズニー曲集として楽しめました。


自分は、フィルハーマジック版の
「王様になるのが待ちきれない」(ライオンキングの歌)が好きなので、
これをCDで聴けるのが嬉しいです!
アフリカンなリズムとコーラスが好きです。


フィルハーマジックを見たのはだいぶ前で
残念ながらあまり覚えていないのですが、
またフィルハーマジックを見に行って、
聴き比べなんかもしてみたくなりました

ということで今回は、
「東京ディズニーランド ミッキーのフィルハーマジック Soundtrack」
のご紹介でした!
https://amzn.to/4cvAVWD
↑商品リンク

2019年01月01日

【CD】ジュビレーション! の音楽

こんにちは。ブログにお越しくださりありがとうございます。
今日は、ディズニーランドの昼のパレード
「ジュビレーション!」の音楽が収録されたCDの感想兼ご紹介です。

東京ディズニーランド ジュビレーション! CD
https://amzn.to/3WcZ928
↑商品リンク


ディズニーランドで、お土産としてこちらのCDを買って帰りました。
ジュビレーションは何度も見た思い出のパレードなので、
CDで好きなだけこの曲に浸ることができて、嬉しいです!

パレードやショーを収めたDVDは映像も見られるので楽しいですが、
CDにはCDの良さがありますね。


パレードではフロートが移動するし曲も変わっていくので
セリフが全部聞き取れなかったり、
フロートごとの曲を最後まで聞けなかったりするのですが
CDでなら曲もセリフもしっかり聞けます。

ゲストの方々の声やまわりの音も聞こえるのがパレードの魅力ですが
CDだと曲のみを、一つの音楽として、細部まで楽しむことができます。

高音質で曲がクリアに聴けるのですごく楽しいです!
BGMとして部屋でかけることもできますね。


曲のみを集中して聴くと、
本当に素晴らしいディズニーメドレーになっているなぁと感動します。
ディズニーランドにいる気分になります!

ちなみに個人的に好きなのは、
ポカホンタス・ライオンキング・
リロ&スティッチ・ピノキオのメロディーです。
盛り上がり方や、よく響くリズムが良いですね!

もちろんジュビレーションのメインメロディー(?)も大好きです!

ということで今回は、
「東京ディズニーランド ジュビレーション! CD」のご紹介でした。
https://amzn.to/3WcZ928
↑商品リンク

2018年12月31日

【DVD】ブラヴィッシーモ! をノーカット版で「東京ディズニーリゾート ザ・ベスト -春 & ブラヴィッシーモ! -」〈ノーカット版〉

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。
今回はディズニーのショーがノーカットで収録された
DVDの感想兼ご紹介です。

『東京ディズニーリゾート ザ・ベスト -春 & ブラヴィッシーモ! -』 〈ノーカット版〉 [DVD]
https://amzn.to/45VUoxo
↑商品リンク


「ブラヴィッシーモ!」が好きだったので、こちらのDVDを買いました。
テレビの大画面で、ノーカット版のショーを見られて大満足です

ショーの名前「ブラヴィッシーモ!」は
「ブラボー」の最上級である「ブラヴィッシモ」と、
ディズニーシーの「シー」を組み合わせた言葉だそうですね。


「ブラヴィッシーモ!」では、美しい音楽と、光・炎・水・花火で
火の精プロメテオと水の精ベリッシーの出会いが表現されています。

二人が出会ってからの幸せそうな様子も良いですが
ショー開始直後の幻想的な雰囲気がたまりません。

出会う前の、どことなく寂しげなベリッシーさんの声と
荒々しいプロメテオさんの歌も綺麗ですね。

フィナーレに向けての盛り上がりと、
エンディングで流れる歌も最高です。


ディズニーのキャラクターたちが多く登場する
ショーやパレードも楽しいですが、
ミスティックリズムやブラヴィッシーモ!のような
精霊たちの世界も素敵ですね。

ディズニーの表現の幅広さにビックリです。


ということで今回は、
『東京ディズニーリゾート ザ・ベスト -春 & ブラヴィッシーモ! -』 〈ノーカット版〉 [DVD]
のご紹介でした。
https://amzn.to/45VUoxo
↑商品リンク

このDVDには他にも、4つのショー・パレードが
ノーカットで収録されています。


https://amzn.to/3XY0fAt
↑こちらは、ブラヴィッシーモのCDです。

ショーの終了後に流れる歌の、日本語版も入っています。
ショー本編では火の精と水の精にセリフは無いですが、
日本語版の「スウェプト・アウェイ」を聴くと世界観が広がりそうです。

2018年12月30日

【DVD】なつかしのファンティリュージョン!「東京ディズニーランド さよならディズニー・ファンティリュージョン [DVD]」

今回は、ディズニーランドで行われていた夜のパレード
「ファンティリュージョン!」が収録されたDVDのご紹介(と感想)です。

東京ディズニーランド さよならディズニー・ファンティリュージョン [DVD]
https://amzn.to/45PdTrh
↑商品リンク


DVDの内容は、ディズニーの仲間たちがアルバムをめくりながら、
ファンティリュージョンを振り返るというものです。


エレクトリカルパレードも良いですが、
ファンティリュージョンも良いですね!

このパレードの曲は、よく楽器で演奏されていたり
たまにテレビで流れている印象なので、
聴いたことがある方も多いと思います。


このDVDは曲に合わせてパレードの内容が編集されていたりして
パレードのノーカット版にはなっていないのですが、
編集がカッコ良くて楽しいです。特にヴィランズのシーン。


この頃はまだ、今ほど動画が撮られていないので
動画サイトでファンティリュージョンを探してみてもあまりありません。
なのでDVDで見せていただけるのは、ありがたいですね。


私は一度このパレードを見たはずなのですが、
残念ながら記憶にありません

できることならもう一度見てみたいです。


でもファンティリュージョンの代わりに、
ディズニーシーのショー「ファンタズミック!」がありますね。
そもそもファンティリュージョンは、本場のディズニーで行われていた
「ファンタズミック!」を東京ディズニーランド用に
パレード化したものだったそうです。
ファンタズミックでもヴィランズたちが大活躍(?)していますね
(追記:ディズニーシーの「ファンタズミック!」は終了しました。)


ということで今回は、
東京ディズニーランド さよならディズニー・ファンティリュージョン [DVD]
のご紹介でした。
https://amzn.to/45PdTrh
↑商品リンク


https://amzn.to/4eF0SEJ
↑こちらには、ファンティリュージョンがノーカットで
 収録されているようです。


https://amzn.to/3xO7JuV
↑こちらはCDです。

ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール