停滞でマイナススワップが手痛い…
先日記事にしたEUR/GBPのハーフ&ハーフ買い上がり戦略ですが早速開始したものの勇み足だったかもしれません。
0.855を上回った時点でこれは上昇ターン!と仕掛けたのが間違いでした。
そこから上には行かず停滞しています。
マイナススワップはそれ程ではないもののAUD/NZDに比べたらかなり痛いです。
このままだと利確しても利益が大分飛びます。
今回作成した管理表通りに注文しましたが、全て取ろうとせずにチャートではっきりとした上抜けを確認したあとで直近の数値に近い所から攻めた方が良さそうです。
今は様子見or一旦立て直すのがよい
手動リピートに限らずですが最近買いで入った人は一旦立て直すのが良いかもしれません。
まだ何もしていない場合は様子見しましょう。
確かに直近の安値圏で有りスイングトレードならマイナススワップとはいえ大きな利益を取れそうでは有りますが、このまま長期停滞されると結構な利益損失もあり得ます。
私は元の0.855付近で一旦クローズする予定です。
「あのままAUD/CADを放置してればよかった」状況にはガックリしてはいますが結果論ですし過ぎてしまった事はしょうが無いです。
以前はちょっと触っただけで「動きの少ない通貨ペアだな」という印象でしたが、現在はその通りになってしまっています。
まだイマイチ動きのクセも掴めていないので今回はさっさと見切らず粘り強くこの通貨ペアとおつきあいしていこうと思っています。