ようやく...NZD/USDが全決済
11月29日、長い戦いがやっと終わりました。
USD/CHFから少し遅れて始めたNZD/USDですが当初最も心配していたUSD/CHFよりも長く捕まるとは思いませんでした。
多少リピートしてくれたと思ったらそこからジリジリ降下し下げ止まる→数ヶ月ヨコヨコですからね。
米国の利下げ観測が出なかったらまだ我慢比べは続いていたかもしれません。
上がったとはいえ上方向への動きも重いですし今後はどうなるか動きが読めませんね。
全ては米国次第だとは思いますがしばらく手は出さず売り仕掛けが有効そうなゾーンに迫るまで待ちたいと思います。
それからマイナススワップヘッジの為に途中からポジションを取ったNZD/CHFはそこそこ思惑通りの動きを見せてくれました。
NZD/USDと似たような動きなのでこちらも運用停止...と行きたいところですが割と狭い範囲でのリピートが有効な気がしているので、全て決済された後も運用を続けるかもしれません。
AUD/NZDが大活躍 USD/CHFはスワップ投資気分で再開
AUD/NZDですが終始良い動きを見せてくれたおかげで好収益となりました。
最後の最後にNZ中銀のタカ派姿勢で急落したおかげで決済が連続した代わりについに買いゾーンに突入してしまいました。
NZ中銀、タカ派的金利据え置き−利上げ再開リスク高まると示唆
ちなみにAUD/NZDは当初普通の均等トラップ幅のリピートで運用していましたが今月から1.08付近を中心に離れる程トラップ幅を広く取る設定にしています。
以前に書いた記事に作成した表のリンクがありますが、その表をほぼそのまま利用した結果は今のところ順調ではあります。
まだ収益は出ていませんがUSD/CHFを運用再開しました。
こちらは値幅を広目に取りスワップ投資の感覚で設定しています。
下落が続いていますがこれ以上大幅に下がる理由がありませんので買い下がって大丈夫だと思います。
数カ月後には種まきの成果が上がるでしょう。
気を抜かずリスクは抑えめに
手動リピートを始めて数ヶ月、過去最高の利益となりましたが、ここで欲張ってリスクを上げたら多くの散って行った方々と同じ結果になる事はよくわかっています。
年末で相場も動きにくくなりますしポジション引き上げも考えつつ気を引き締めて望みたいと思っています。