あくまで試験運用的なもので本格的なものではありませんでしたが1月下旬位からみんなのリピート注文を利用して直近のレンジ上限or下限に近づき始めたら逆張りでシステム稼働しLotを調整したり稼働を止めたりを繰り返していました。
その結果が以下のスクショ。
実は昨年の夏にAUD/NZDを放置気味にしてたらちょっとした火傷をしてしまっていました。
その負けを帳消しにするどころか大幅プラスです。
試験運用を始めた当初は上手くいくのか不安でしたがこの運用方法に手応えを感じた&いじれないデフォルト設定への不満が手動リピートFXへ移行した理由です。
以前は「手動は時間が無いとできないし面倒」と毛嫌いしてずっと踏み切れませんでした。
しかし思い切ってIFD注文を連続で入れてみたら思ったほど面倒ではないと感じたんですよ。
ココらへんの感じ方は人それぞれだと思うので万人にはおすすめできませんが食わず嫌いせずに一度試して見るもんです。
それからみんなのリピート注文にはお世話になりました。
通貨ペアも少ないし自由度が低いシステムではありましたが、Lot調整は他社ではいちいち設定を消して設定し直さないといけないのにこちらは自由自在。
レンジ設定もできないですし相場の監視が必要ですが私のような使い方を一度試してみるのも有りかと思います。
◆関連記事◆