アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月15日

癒しの空間

皆さんこんにちは!

お盆休みはいかがお過ごしですか

お盆の今日は、全国的に雨模様ですね
そのせいか、日中でも涼しく過ごしやすい1日でした

さて、今日は車から離れて、癒しとパワースポットについて
お伝えします。

14日に名古屋の熱田神宮に行ってきました。

参道はとても広く、車2台がすれ違えるだけの広さはあります。

投稿2.JPG



名古屋の都会の中にあるのに、参道はおおきな木で囲まれており、
まさに「癒しの空間」です


投稿1.JPG


立派な鳥居ですねΣ(・ω・ノ)ノ!

簡単に書きますと、熱田神宮は1900年の歴史がある神社です。
1560年には、織田信長が桶狭間の戦いの前に熱田神宮で
戦勝祈願し、今川義元に勝ちました。
なので、勝負事の前には熱田神宮でお参りをすると良いそうで、
名古屋のパワースポットとしても有名ですよ!

また、毎年11月に行われる、全日本大学駅伝のスタート地でもあります。
ちなみに、ゴールは伊勢神宮で、107kmの距離です。
車で2時間位でしょうか。交代で走るにしても長いですね

私は行きそびれたのですが、熱田神宮から10kmほど南に、
桶狭間古戦場公園があるので、ついでに寄ることもできます。

神宮に車で行かれる方は、周辺に無料の駐車場が数箇所あるので、
そちらに止める事ができますよ

熱田神宮の公式HPはこちらです。

https://www.atsutajingu.or.jp/jingu/

ちなみに、公式フェイスブックやインスタグラムもあるみたいです。
イメージと違って面白いですね(^^)

社寺好きの私は、思わずフォローしました
posted by 末広 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6596442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
ファン
リンク集
QRコード

Anker プレミアムライトニングUSBケーブル 【iPhone X / 8/ 8 Plus 対応 / Apple認証】コンパクト端子 ( ホワイト0.9m ) A7101021

新品価格
¥790から
(2018/1/3 23:13時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。