アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月28日

PC製品は実に魅力てき

突然ですが、皆さんはどんなPC(personal computer)や周辺機器を利用していますでしょうか?

使いやすい物,メーカー等で選んだりされていると思います。

メーカーで言えばPCの有名どころだとapple社の製品を思い浮かべる方が多いと思います。

ただOS 【 Operating System 】に限って言えば日本だとほとんどの方がMicrosoft社のWindowsになると思います。
2社ロゴ.jpg


ホームページを作成するならZ.comの高速レンタルサーバー


ちなみに私はここ最近自宅を離れた状態が多いため
デスクトップパソコンを操作できないことがしばしば続き今はOSはWindows、PCはノートパソコンを利用することが多くなりました。

以前は断然デスクトップパソコン派で、ノートパソコンはあまり選択に入っていませんでした。
よくノートパソコンを買うくらいならデスクトップパソコンを組んだほうが同じ金額で断然、
高性能なスペックの物が組めると紹介されている記事を目にします。
その際に欠点ばかり注目されている感じがしました。

なので私はノートパソコンの利点を考えて行こうかと考えた次第です。(PCの知識に偏りがあるためご了承くださいmーーm)
まず最近は軽量で使いやすいビジネスbookも多く携帯性に優れ、
コストパフォーマンスに優れた製品が増えてきました。
  1. 軽い(機種にもよりますが)
  2. 煩わしいコードも必要ない(バッテリーの充電は必要)
  3. 場所を選らばない

などがノートパソコンの概ね利点だと考えています。
後はその用途によりさらに変わってきますが、
普段からWord、Excel、PowerPointの未使用され軽い動画視聴の方は、
ノートパソコンでもデスクトップパソコンでも変わらないと思われる方も多いのかと思いました。
ですが、「外で作業をしたい」場合はどうでしょう?ノートパソコン一択ではないでしょうか?
その際、選択した機種によってはサブもメインもノートパソコンだけで済む利点もあります。

じゃあどんな機種を選んだらいいのか?
もちろんまず考えるのは自分がどんな目的でPCを購入するか検討しなければなりません。

例として…私の場合、趣味の動画編集や仕事の資料作りで、使用ができ携帯性のある物を検討していました。
最初はMac book proを購入し使用していました。
動画の編集も概ね不満はありませんでしたし、Windowsとの互換性もとても良かったです。軽量だったことも大変満足していました。
ただ元々私はWindows利用者であったので慣れるまで時間がややかかったのとUSB規格がType-Cだったので変換用のコネクタ等が邪魔に感じ今のノートパソコンに乗り換えました。

usb-type-c編集.jpg

結局は合うか合わないかですが、ただ最近のパソコンには驚かされてばかりです。
動画の編集をしていても苦に感じない程度にまでノートパソコンも進歩したんだと感心しました。
なので私の中ではMicrosoft、appleともに差がないように感じられました。

全くの初心者の方で迷われている人には、VAIOノートPC&ネット代金込みで月々4980円で利用の出来るサービスもあるみたいです。内容はPCに直接SIMを入れることでWi-Fiを利用せずスマートフォンのように屋外でネット利用ができるノートパソコンって感じです!
パソコン初心者向けのノートパソコン【advent】



海外では普及しているみたいですが、日本ではまだまだ認知度は低いかもしれません。

ちなみに現在使用しているPCは…
●Razer Blade 2016主なスペック
液晶パネル:14インチ,解像度3200×1800ドット(IPS(IGZO),グレア(光沢),10点マルチタッチ対応)
CPU:Core i7-6700HQ(定格2.6GHz,最大3.5GHz,4C8T,共有L3キャッシュ容量6MB,TDP 45W)
チップセット:Mobile Intel HM170
メインメモリ:PC4-17000 DDR4L SDRAM 8GB×2
ストレージ:SSD(M.2,容量256GB)
有線LAN:なし
無線LAN:IEEE 802.11a/g/n/ac(Killer Wireless-AC 1535)
Bluetooth:4.1(Killer Wireless-AC 1535)
インカメラ:200万画素
内蔵スピーカー:2ch
マイク:アレイ仕様
外部インタフェース:HDMI(Type A,1.4b),Thunderbolt 3(Type-C),USB 3.0×3,3.5mmミニピン端子(※ヘッドフォンおよびマイク両対応)
キーボード:英語配列,Nキーロールオーバー,カラーLEDバックライト付,Razer Synapse 2.0対応(※全キーのカスタマイズ可能)
OS:64bit版Windows 10 pro
サイズ:345(W)×235(D)×17.9(H)mm
重量:1.93kg
バッテリー:70Wh
編集PC画像.JPG



追記…決め手は私が光物が好きで初めてこのパソコンを見た瞬間一目ぼれだったことですw
そして購入後に次々と新しいPCが出てショックだったのはここだけの秘密です




posted by RaZE at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5998272
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール
RaZEさんの画像
RaZE
レェィズと言います簡単に自己紹介させていただきます。 世に言うサラリーマンやってます。 好きなもの:PC全般(特にRAZER製品)、アニメ(ファンタジー系)、歌(ボーカロイド、Greeeenなど)、映画観賞(もちろんファンタジー、SFなど)、多すぎるので以下略
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。