2016年05月10日
生協パルシステムで買ってみました!片手で簡単に食べられる若鶏のチーズ串カツ
最近は毎日のお弁当作りに役立つおかずを、ご紹介しています。
今回のお弁当作りは、いつもと違って。体育祭だという娘のために、外で食べても片手にササっと食べられるおかずをご紹介します!
スーパーでもいろいろと冷凍食品は購入できますが、最近は生協パルシステムの冷凍食品を愛用しています。
原材料のひとつひとつがいつも丁寧に記載されていたり、なるべく国産の原料を使用しているので安心して使うことができます。
若鶏のチーズ串カツ
原材料:
鶏肉、プロセスチーズ、ばれいしょでん粉(遺伝子組み換えでない)、食塩、米発酵調味料、しょうゆ、香辛料、おろししょうが、おろしにんにく、衣(パン粉、小麦粉、コーンスターチ)、揚げ油(なたね油、パーム油)、乳化剤、増粘剤(グァーガム)
内容量:130グラム
保存方法:-18℃以下で保存してください
製造者:マルイ食品株式会社
今回原材料を記載していて、初めてグァーガムという言葉を聞きました。
調べてみましたが、
「マメ科のグァーという植物の種子から抽出した増粘剤」
なのだそうです。グァーでできたガムだから、グァーガムなのねと納得。
今回は体育祭で簡単に食べられるように、若鶏のチーズ串カツを利用しました。
串に刺さっているので、箸を持参しなくても手軽に食べられますよね。
例えば土日の部活動の練習や、今回のように屋外で食べる時などには片手で簡単に食べられるおかずは便利ですよね。
私も娘と同じ片手で簡単に食べられるお弁当を持参して、会社のランチで食べました。自然解凍で食べてみましたが、美味しく食べられました。次回はレンジで温めてから食べてみよっと。
>>>>>>生協の宅配パルシステム
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5049919
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック