アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
らいばるさんの画像
らいばる
不動産投資コミュニティ【らい・ばる】の中の人。
宣伝のお仕事をするかたわら、街ブラや旅番組の観賞に勤しむ。
情報発信で少しでも街の活性化の貢献を目指してます!
HP→ 不動産投資コミュニティ【らい・ばる】
X(Twitter)→ @RAIVAL_2015
Instagram→ risevaluefv
プロフィール
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド
ファン

2023年08月28日

「淵野辺」駅

今回は、淵野辺駅ってこんな感じレポです!(*´◒`*)

S__68075581.jpg

淵野辺駅は、神奈川県相模原市に位置する横浜線の駅。先日投稿した古淵駅のお隣です。

S__68075588.jpg
S__68075525.jpg

実は相模原市って政令指定都市なんだそうです(埼玉県民の中の人、初耳)
なので市全体の人口も増え続けているのだとか。

淵野辺駅周辺は、東京や横浜へ通勤している人のベッドタウン的な立ち位置の街として知られており、住民はファミリー層のほか単身者も多いです。

新宿駅まで約36分、東京駅まで約40分と、都内の主要駅まで1時間前後でアクセスできるので、なかなかの好立地ですね。

S__68075546.jpg
S__68075528.jpg

駅周辺や16号線沿いには24時間営業のスーパーや飲食店があり、駅前で必要なものはおおよそ揃います!

散策でお腹がすいてきたら、こちらからお店を探してみるのも◎
 


緑もほどよくあって、落ち着いた雰囲気の街でした。

横浜線に乗って観光したい方にはこちらのサイトでお宿探しもどうぞ!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12186941
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック