アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
らいばるさんの画像
らいばる
不動産投資コミュニティ【らい・ばる】の中の人。
宣伝のお仕事をするかたわら、街ブラや旅番組の観賞に勤しむ。
情報発信で少しでも街の活性化の貢献を目指してます!
HP→ 不動産投資コミュニティ【らい・ばる】
X(Twitter)→ @RAIVAL_2015
Instagram→ risevaluefv
プロフィール
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド
ファン

2023年08月21日

「阿佐ヶ谷」駅

こんにちは・・・・・・・・・・・・過ぎ去ったお盆が恋しいらいばるの中の人です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_(┐「ε:)_

あ、今回は阿佐ヶ谷ってこんな感じレポです_(┐「ε:)_
実は夏休み前、仕事帰りに寄ってみたのです。お盆は結局お家でボンヤリしてただけなので、思い出話の代わりに阿佐ヶ谷レポします(出不精)

阿佐ヶ谷駅とは、中央線が停まる杉並区に位置する駅ですね。前回の西荻窪同様、休日は快速が通り過ぎてしまうので注意!

活気あふれる商店街があり、ファミリー層はもちろん、独身の方にも人気が高いエリアですね。
駅前の中杉通りは緑豊かで、パン屋、ケーキ屋などが立ち並び、なんだか少しオシャレで落ち着いた雰囲気もあります。利便性と自然がうまく共存しているようですね。

阿佐ヶ谷パールセンター(1入口).jpeg
阿佐ヶ谷パールセンター(2).jpeg
阿佐ヶ谷パールセンター(3).jpeg
阿佐ヶ谷パールセンター(阿佐ヶ谷姉妹).jpeg

南口には「阿佐ヶ谷パールセンター」という大きな商店街があります。
「団子屋」「スーパー」「カフェ」「八百屋」なんでも揃っているので、お買い物も楽しめちゃいます!

毎年行われる「阿佐谷七夕まつり」は大勢の人で賑わいます!
(今年はコロナの影響で数年ぶりの開催でした)
かわいい張りぼて飾りや出店もたくさん出ていてました。

なんと阿佐ヶ谷と言えば…のあの姉妹の張りぼてもありました!(笑)


阿佐ヶ谷駅北口.jpeg
阿佐ヶ谷駅北口ロータリー.jpeg
ジェラート.jpeg
北口には「スーパー」やお店が立ち並んでいます。
少し歩くと、世界第3位に輝いたジェラート専門店「シンチェリータ」があります。
変わり種のジェラートもあり、オシャレいっぱいなお店でした。
阿佐ヶ谷でイタリア気分も味わえちゃうなんて、最高です!
休日は大行列なんだとか…!

おしゃれなレストランやカフェにいきたいけど行列に並びたくない!という方はこちらの予約サイトからどうぞ。
 



阿佐ヶ谷駅高架下.jpeg

また、駅前の高架下は再開発により整備されて綺麗になっております。
「阿佐ヶ谷」駅から「南阿佐ヶ谷」駅まで歩く事もでき、丸ノ内線も利用できます!

「高円寺」「荻窪」「中野」へはバスや、自転車でもアクセスでき、便利な立地です!

まだまだ魅力が沢山の「阿佐ヶ谷」でした(^^)/


街の魅力探求でお疲れの旅人さんは、こちらから今日のお宿を探してみては?

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12166802
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック