アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
らびっとさんの画像
らびっと
犬一匹と暮らす私ですが、凶暴なチワワ7歳・・気に入らないと すぐにかみつき!散歩が大嫌いなわんこ 絆創膏が絶えません涙ぽろり 気ままに、ニュースなどを発信していきます
プロフィール
リンク集
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年12月20日

映画「ベイマックス」とはひとりぼっちの少年ヒロと、 ベイマックスが繰り広げる感動アドベンチャー。

「アナと雪の女王」の
ウォルト・ディズニー・スタジオ最新作映画「ベイマックス」

(12月20日公開)の特別試写会を、
都内にある「ウォルト・ディズニー・スタジオ試写室」という特別な空間にて実施。

主人公ヒロとベイマックスの絆に号泣する女子が続出していました。【モデルプレス】

th.jpg

「ベイマックス」に号泣する女子続出「いい意味で期待を裏切られる」
「泣かせたいだけでなはい」【モデルプレス】

今回特別に招待された来場者は、
10代〜20代の女子が中心。「何度も何度も泣きまくった…」

「感動した」「とても暖かい気持ちになった」
「ずっと涙が止まらなかった」など“号泣した”という率直な
感想を寄せていました。

◆映画「ベイマックス」とは

最先端技術の科学者たちが集まる街サンフランソウキョウで
人の心とカラダを守るために作られた究極の

ケア・ロボット“ベイマックス”。
今作は、

幼くして両親を亡くし、
最愛の存在であった兄タダシも謎の事故で亡くしてしまった

ひとりぼっちの少年ヒロと、
ベイマックスが繰り広げる感動アドベンチャー。

ディズニー映画史上最も“不釣り合いな”2人組が驚きに満ちた奇跡を起こす感動作です。


「ベイマックス」ディズニー試写室で
先行上映決定(c)2014 Disney. All Rights Reserved.

108分の上映終了後、
「いい意味で期待を裏切られた」「思っていたより笑う所がいっぱいあった」

「想像しなかったカッコイイアクションにびっくり。
なのに涙がでた」「ただの泣かせたい映画ではなかった」と

驚きの声も。「泣けるけど、面白くて癒やされて
心温まる映画だなと思った」
「めっちゃ笑ってキュンキュンして感動して泣いて。

本当にこれは大人が観ても絶対に損はないです」など、
多くの女子が驚きや感動だけでなく“面白さ”
“癒やし”などの要素も感じたようです。



また、

公開前にも関わらず、
風船のように空気で膨らんだ柔らかいボディの“ベイマックス”は、

『ヨシヨシして欲しい』『可愛い』『癒される』などと
話題になっていましたが、

「本当可愛かった!私もベイマックス欲しい!」
「安定の可愛さ癒し」「愛らしい!触りたくなるし、

おモチみたい」など、鑑賞前以上にその魅力に
惚れてしまうようです。


東京でベイマックスが世界初お披露目

ベイマックス以外のキャラクターにも人気が集まり
「タダシがヒロへ遺した想いに感動」「ハニー・レモンがおしゃれで可愛い」

「ベイマックスだけでなく、モチ(ヒロの家の猫)にも
癒やされた」など、様々な好みが見受けられました。

◆公開前から話題の“サンフランソウキョウ”などの感想

物語の舞台となる街“サンフランソウキョウ”は、
サンフランシスコの地形に日本の文化や風景が融合された架空都市。

ベイマックスの顔も日本の鈴にインスパイアされて作られるなど、
徹底的に日本をリサーチし、

<ディズニーから日本へのラブレター>と言われています。
「日本語の看板がディズニー映画にこんなに出てきてびっくり」

「ビルの雰囲気が日本っぽく、
今までこういうのはディズニー映画ではなかったので、

すごく衝撃を受けました」「日本の良い所を見てくれたみたい。
すごく行ってみたい」という声も上がっていました。



また、
AIの代表曲「Story」の“人と人との心のつながり”の

歌詞が今作に込められたメッセージそのものという理由で、

未発表曲だった「Story(English Version)」が
今作の日本版エンドソングとして起用されている部分も

見どころのひとつ。「英語だったので感動。
字幕を見て英語の方が意味が合っているんだなと思った」

「最後の最後まで席を立たずによかった」
「心を打たれました。作品にぴったりです」など、
共感できたようです。


AIの代表曲「Story」の歌詞が「ベイマックス」に込められた
メッセージそのもの

◆カップルにもおすすめ

今回の試写会には、雑誌「Popteen」で活躍するモデルの“
まあぴぴ”こと松本愛さんが参加。

上映終了後には、
来場者とともに座談会を行い
「ベイマックスのキャラクターが本当に可愛くて、

憎めない、愛くるしい、面白い、
笑える」(松本さん)「急展開もあったので、

ビックリした」(愛美さん)「兄弟愛に感動」
(あかりさん)など率直な感想を語り合ってもらいました。
【モデルプレス】
http://mdpr.jp/disney/detail/1454289
posted by らびっと at 21:30| エンタメ
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事

免責事項

当サイトは記事等を
個人で楽しむ目的で
掲載しております
その著作権は引用元に
あります。サイトの閲覧、
リンク先のご利用は
自己責任でお願いいたします。
万が一不適切な記事、
リンク等が御座いましたら
早急に対応いたしますので、
至急ご連絡をお願い致します
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。