アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
トップページ>税理士試験の勉強 日常>今回は順調

今回は順調

前回の反省もあって、今回は結構順調に勉強を進めていけてるかなと思います。




とりあえず、現在は基礎を。




ということで、勉強を進めてきました。




今は、いわゆる簿記3級2級の基礎をもう一度勉強しています。




11月からは簿記論、財務諸表論を並行して勉強を進めていこうと思っています。




たぶん、今はまだ復習の部分が多いのでそこまで疲れないし頭も使ってないので




途中でダウンすることはあまりなかったのですが、




これからまた、暗記の量も増えるだろうし、




問題数も多くなって難しくなって嫌になることも多々あると思うけれど、




なんとか耐えてがんばっていきたいと思います。








そんなことを言ってる間に今年もあと2ヵ月ほどとなってしまいましたね。




みなさんいかがお過ごしですか?笑




僕は相変わらずアルバイトの身から脱出することが出来ず、




貯金はおろか、日々の生活すらぎりぎりの生活をかれこれ1年半も続けています。




ほんと、このままで大丈夫なのかと心配になることを日常茶飯事。




やはり、税理士になるんだし、




早目に税理士事務所で勤務するべきなんですかねー・・・




まず今の自分だと科目合格もしてないし、簿記の資格も持ってないので、




雇ってくれる事務所があるかどうかが疑問ですが。笑




とりあえず、早く簿記論と財務諸表論を取って、




税理士事務所で働きながら勉強するというスタイルも候補に入れれるように




今年一年がんばっていこうと思います!




スポンサードリンク


この記事へのコメント

   
プロフィール

ゴロー
どもーゴローです。 もう社会人も3年目になりました。 そして、会計事務所へ転職。とりあえず、アルバイトから正社員という立場になったので一安心。(笑) とりあえずは仕事に慣れながら、簿記の勉強でもしようかと思っています。ということで、今年の税理士試験受験は断念することにしました。そのかわりと言ってはなんですが、9月から大原に通うことにしました。今は仕事に集中して、9月からは仕事しながら税理士試験の勉強をみっちりしていこうと思います。
☆応援お願いします!☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

カテゴリアーカイブ
リンク集
☆リンク募集中☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。