アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年06月25日

わたしがベジタリアンになったわけ

[ベジタリアン] ブログ村キーワード

わたしがベジタリアンになったきっかけは、あの忘れもしない、東日本大震災です。

それ以前のわたしは、今思えば本当にひどい生活をしていました。

毎日残業で仕事が終わるのは夜8時から9時。

夕飯は9時過ぎにコンビニのものを食べ、悪化しつづけるアトピーの薬を飲んでいました。

アトピーの薬の副作用で、常にだるくて眠い。

でもこの悪循環から抜け出せずにいました。


そこにあの東日本大震災が来たのです。



わたしは、「このままではいけない」と強く感じました。

「生き方を変えなければいけない」と思いました。


しかし何をしたらいいのかわからない。

という状態で、その当時に習っていたヨガの先生がベジタリアンだったため

それをマネしてみることにしたのです。


とりあえずコンビニ食を辞め、自炊に切り替えました。

そして、肉は食べない。

乳製品、卵、魚は食べる。

ベジタリアンの中でも一番ゆるい、ノンミートイーターとなりました。


それだけでも、体調はずいぶん変わりました。

自然治癒力を回復させるため、アトピーの薬は一切絶ちました。

2年経った今、飲まなくても全然大丈夫です。

一生飲み続けるかと思われたアトピーの薬を辞められました。

ものすごい変化です。


味覚が変わり、安い食べ物が、実は全く安くないことに気づきました。

安物は、安いなりの理由がちゃんとあるのです。

ちゃんと身体にエネルギーになるものを身体に入れること。

これは本当に重要だと感じます。


そーんなわたしの生活をちょっとづつこのブログに書いていきます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村




amazon


楽天市場
プロフィール
ぴょんすけ@ベルリンさんの画像
ぴょんすけ@ベルリン
ワーホリからベルリンに住み着いてしまいました。
プロフィール
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村


中級ドイツ語学習者向け

中級ドイツ語のしくみ

新品価格
¥3,080から
(2021/4/4 22:11時点)


最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。