アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
2024/03/16(土) by もーもー (03/17)
2024/02/14(水) by 紫弥生 (02/15)
2024/02/14(水) by 紫弥生 (02/15)
2024/02/14(水) by k (02/15)
2023/12/15(金) by もーもー (12/16)
2023/12/03(日) by 紫弥生 (12/09)
2023/12/03(日) by もーもー (12/03)
2023/11/19(日) by 群馬のk (11/19)
2023/11/19(日) by 紫弥生 (11/19)
2023/11/19(日) by ミスターk (11/19)
2023/11/17(金) by もーもー (11/18)
2023/11/02(木) by 群馬県 (11/03)
2023/10/28(土) by もーもー (10/29)
2023/09/22(金) by 群馬県のおじさん (09/23)
勘違いしないで欲しい by 紫弥生 (09/20)
勘違いしないで欲しい by もーもー (09/18)
2023/09/10(日) by 紫弥生 (09/16)
2023/09/10(日) by グンマ−星人 (09/11)
2023/09/09(土) by 群馬県のカトチキ (09/10)
スクイーズアウト by 通りすがり (09/08)
ファン

2023年11月19日

2023/11/19(日)


蛍光灯の寿命って、どれくらいなんだろう

とか、気になって寝られなかったから、見てみたら

蛍光灯の寿命は何年?LEDタイプはどのくらい持つのか優しく解説

231119-1.png

まじ?  そうなんだ...


あー この会社、照明だけじゃなくて
アルミニウム製トラスも作ってるのね あるある

231119-2.png

とか、知ったふうなことを言うつもりはない...
なんだそれ だいたいは分かるけど


ふむふむ

231119-3.png




ところで BC社って、コレ更新しないの?

231119-4.png

この記事へのコメント
そんな難しい話しじゃないよ。

今日、仕事終わりに
「LEDの光見ると目が痛くなる」

「そう言えば、街灯のLEDには虫が集まらないですね」

「人にも虫にも好かれないLEDは生き物に良くないのかも」
なーんて話ししてたんよ。
で、LEDに虫が集まらない理由を調べたのと弥生さんが書いていた内容が少しリンクしていてコメントしたのさ。

ってか語尾の「じゃん」が懐かしい(笑)
今は群馬の山奥(中之条町)だけど、生まれは横浜だから。
Posted by 群馬のk at 2023年11月19日 15:37
いや 思いっきり
株主総会に来てた加藤さんなんだけど...


スマホのディスプレイが
液晶じゃなくて、有機ELでもなくて

LEDになったら

ブルーライトの害もなくなるってことで おk?

青色LEDでノーベル賞を取ってるから
やればできるんだろうけど、コストの問題?

世の中、売れてナンボ、儲かってナンボ だから...


>光が波か粒子か?は全く別の感覚が生き物にはあるのかも知れない(笑)

だから、鳥ってスゴイかも って言ったじゃん


Posted by 紫弥生 at 2023年11月19日 14:12
LED電球には虫が集まらないよね。
昔は夜の街灯に虫が群がるのは当たり前だった。

LEDの光はとても指向性が強いので、人間の目にもとても刺激が強いです。

虫にも人間にも好かれない光源がLED。
と言いたいところだけど、、、、

LEDの街灯に虫が集まらないのは紫外線が含まれていないから。(とのこと)
私がLEDを直接見ると目が痛くなる感覚を覚える。
「生き物に良くない光がLED」などの意見が生まれるのかもね。

光が波か粒子か?は全く別の感覚が生き物にはあるのかも知れない(笑)
Posted by ミスターk at 2023年11月19日 11:13
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12309785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
紫弥生
紫弥生さんの画像
紫弥生
プロフィール
検索