アセチルテトラペプチド-3・アカツメクサ花エキスの2つの天然由来と複数のアミノ酸を主成分とした育毛成分です。
何と言ってもミノキシジルの3倍もの効果があるという実験データから、一躍有名になりました。
ただそのデータは、育毛効果そのものというよりも「毛包の成長度がミノキシジルよりアセチルテトラペプチド-3の方が3倍だった」という実験結果だったそうで、発毛する効果がミノキシジルの3倍だったというわけではないようです。
それでもアカツメクサ花エキスに含まれるビオカニンAは、T型とU型両方の5αリダクターゼを阻害するので、AGAに対してより高い効果が期待できます。
天然成分とアミノ酸で構成されているので、副作用のリスクはほぼ無いのもメリットです。
個人的にもいろいろ調べましたが、一時期の大騒ぎほどではないものの、確実に期待は出来るし、副作用のデメリットもないというのは間違いないようです。
最近、チャップアップやイクオスなどの海藻エキスをメインにした育毛剤がリニューアルなどで勢いを盛り返してきていて、やや影が薄くなっていますが、THE SCALP 5.0CやFINJIA(フィンジア)なども優秀な育毛剤であることに変わりはありません。
またキャピキシル以外にも、ビディオキシジルやリデンシルというこちらも最先端の育毛成分も配合されていますし、THE SCALP 5.0Cには発酵プラセンタエキスも配合されています。
どちらもオススメですが成分的にTHE SCALP 5.0Cの方が今ならいいと思います。
ぜひ最先端の育毛成分を試してみたい方は、これらの育毛剤にチャレンジしてみましょう!
人気ブログランキング参加中です。
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image