アフィリエイト広告を利用しています
google-site-verification: google2e51148e11df7049.html

2024年01月25日

1日15分!AI搭載ユーモラスなレッスンで英語力アップ 【gymglish】

こんにちは石井です。

(宣伝)PR
本日は 1日15分!AI搭載ユーモラスなレッスンで英語力アップ

gymglishシリーズは、語学学習の成果を出せるよう設計されています。
AIによるレベル調整機能
第二言語習得論や脳科学の知見
継続し易い仕組み
AIがレッスンを構成するため、効果的なレッスンを安価に提供できています。フランスのA9社が、「AIという技術の力を利用して語学学習のハードルを下げる」ことを目標に開発しました。

2004年より英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語の学習プログラムをリリースし、欧米を中心に700万人以上の受講実績があります。




以下のような特徴があります。

◆AIによるレベル調整機能で無駄なくレベルアップ!
ユーザーに最適な学習内容をAIが統計データから毎回構成します。

◆AIとの会話練習機能をリリースしました。好きな時に手軽に会話レッスン
AIが語学レベルを判断し、その方に合ったトピックを選んで話しかけます。これまではアプリでの会話練習というと、特定のフレーズをロールプレイによって練習するものが主流でした。ですが、こちらは自由形式での会話となります。ゼロベースでの会話練習により会話力が上がり、自信がつきます。

◆多読多聴を重視した毎日のレッスンで理解スピードがアップ!
学校の英語教育では、文法、単語、精読が中心ですが、第二言語習得論から多読多聴の重要性が指摘されています。言語のセンスが付き、文章の理解スピードが上がると言われています。理解スピードが上がると、リスニング力も上がります。(理解スピード以上の速さの発音は聞き取ることができないからです。)

◆1日15分の短いレッスンだから続けやすい
充実した内容のレッスンよりも、1回15分程度の短いレッスンの方が長期的に継続でき、成果が出せるとの研究を元に設計しました。

◆楽しいユーモラスなレッスンで文法や語彙が記憶に残る!
クリエイティブ・ライティングの専門家が本気でコンテンツを開発。楽しい学びは記憶に定着するという脳科学の知見から設計しました。

◆学んだ文法、語彙を忘れない仕組み
AIが学習進捗と忘却曲線を意識したタイミングで、復習の機会を提供します。



つまり、短時間の効率学習で楽しく続けられる!
多読多聴を意識した毎日のレッスンで、英語の理解スピードが上がるため、読解力やリスニング力のベースができます。スマホで受講できて、いつでもどこでもスキマ時間に学習できます。
※ スマホ、タブレットの場合はアプリで、PCの場合はブラウザ上で受講いただけます。


1日15分のレッスンで英語が身につく4つの理由

image.jpg

01: AIによるレベル調整機能で効率的に英語を習得
AIがレッスンでの回答内容を、過去の多くの回答データから統計的に分析し、語学レベルを特定した上で、受講者毎に個別に合ったレッスンを構成するので、無駄がありません。

効率的なので、1日15分でも十分効果が期待できます。
忘却曲線の理論によると、人は記憶した内容のうち1日後には74%を忘れてしまうといわれています。 そのため、AIが受講者の進捗に合わせて、この曲線を考慮した適切なタイミングで復習の機会を繰り返し提供します。 文法や語彙が、自然と長期記憶として定着します。

忘却曲線の理論によると、人は記憶した内容のうち1日後には74%を忘れてしまうといわれています。そのため、AIが受講者の進捗に合わせて、この曲線を考慮した適切なタイミングで復習の機会を繰り返し提供します。文法や語彙が、自然と長期記憶として定着します。


image1.jpg

02: 楽しく継続できる仕組み
gymglishのレッスンは、クリエイティブ・ライティングの専門家が書いているので、漫画を読むように楽しめます。実は、楽しい学びは記憶に定着するという脳科学の知見から設計しました。

そして、1日15分の学習で大丈夫?と不安になる方もいると思いますが、短いレッスンの方が確実に継続でき、長期的に学習効果を高められるという研究に基づいています。

03: 毎回のレッスンで多読多聴を実現し、英語理解スピードがUP!
gymglishのレッスンでは、纏まった文章の読解やリスニングがあります。英語の理解スピードが上がるため、読解力だけでなく、リスニング力にもつながります。
(何故かというと、理解スピード以上の速さの英語の音は聞き取る事ができないからです。)

また、多読多聴を続ける事で、文法や基本的な単語、フレーズに何度も触れ、一番大切な基本的表現の運用能力が身に付きます。

04: AIとの会話機能で、気軽に英会話!
AIとの会話機能が新しくリリースされました。
AIが語学レベルを判断し、あなたに合ったトピックを選んで話しかけます。また、音声認識技術により語学学習者の発音も読み取り、会話を続けます。AIが自然な返答をすることに驚かれると思います。

語学教師を相手に会話練習をするのが恥ずかしいといった声を元に開発しました。AIが相手なので、そのような不安も要りません。気軽に会話の練習ができます。


gymglishは700万人以上の受講実績6000社以上の企業採用実績があり

image2.jpg



開発チームご紹介

image3.jpg

gymglishは、フランスのA9社により「続けられる、そして、楽しい」をテーマに開発されました。gymglishはフランスのA9社が開発し、2004年にリリースされました。

開発のコアメンバーには、A9社の共同創業者であるAntoine Brenner(アントワーヌ・ブレナー)がいます。彼は、パリ第6大学で人工知能の研究をしていました。また、VLCメディアプレイヤーの開発メンバーの一人でもあります。

開発チームにはクリエイティブ・ライティングや言語学のスペシャリスト、デザイナー等、多才な人材がいます。レッスンのコンテンツは全てインハウスで制作しており、プログラムの開発には一貫性を持たせています。

A9社には40名強の社員がおり、国籍は20か国、全員がバイリンガル、マルチリンガルであり、語学のスペシャリスト達により構成されています。


1日15分!AI搭載ユーモラスなレッスンで英語力アップ 【gymglish】は下記へ
image4.jpg

詳しい詳細・価格については上記でご確認ください。




資格取得 学び塾の紹介  □ 健康・ダイエット・美顔  □ グルメ通販
🏘 外壁/屋根塗装は石井板金.塗装へ

posted by ポポ at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12397989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
詐欺に困ったら
image.jpg
詐欺やクーリングオフ制度の紹介 内容/クーリングオフの書き方 消費者生活センターの連絡方法 何処からでも連絡できる救急電話番号など紹介。


犬猫の遊び場
image1.jpg
犬猫の遊び場 内容/犬・猫のお家や遊び場 吊り橋・階段・ベットなどの製作を行っていますので 興味のある方はご覧ください。


災害対策の準備
image2.jpg
災害対策の準備 事前に揃える準備品 家族との連絡など家族などで話し合いをしておきましょう 参考にしてください。