アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

専業主婦、あと1年

もうすぐ(あと1ヶ月とちょっと)でぽんちゃん1歳キラキラ

ぽんママはあと1年専業主婦をして、ぽんちゃんが2歳になったら働こうと思います笑い

今までも働きたいとは思っていたけれど、待機児童が一番多いと言われている地域で現在無職の私が保育園に預けるのは無理なんだろうな・・・ダメもとで応募してみようと思っていました。

それが・・・昨日見つけましたキラキラ
引越し先(12月に引っ越します)の近くに無認可保育園がある。
今からでも預けられそうだけれど、0歳児の1ヶ月の保育料10万円超落ち込み
保育料が我が家にとって現実的な数字になるのが2歳からなので、2歳から預けようと思います。

無認可に若干の不安を覚えつつも、旦那のお姉さんが関西の無認可保育園で働いているので、いろいろとお話を伺ってから通わせたいと思います。

そして職探し・・・。
今探してもしょうがないことは承知の上ですが、家と保育園から近いところで・・・って探すのを楽しんでます。
社会人10数年やっていろんな業種・職種で働いてきましたが、30歳を超えて新しいことを1から覚えてやっていけるか不安もあります。

私のストレス発散のため(働くことでのストレスは溜まると思いますが)、ぽんちゃんの教育のため、我が家の家計のために私も働く。

半ば夢に近い存在だったのが、現実近くなってきたことがうれしいです。

あと1年でなんか資格を取りたいなぁ。

いつもどちらかというとネガティブ思考のぽんママですが、今はこれでポジティブ思考になってます。・・・いつまで続くやら・・・。

今日は台風の雨の予報だったから、昨日3日分の食材を買い込んで引きこもりと決めていたのに、なんだかとってもいい天気太陽
なんだかなぁ〜・・・悲しい
でも、晴れてるのに引きこもりしてますダメ
    >>次へ
プロフィール

ぽんママ
script*KT*
☆☆お友達☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。