アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

我が家の奇跡

昨日、旦那は仕事。もう1ヶ月近く休みがありません落ち込み
それでも土日はPM6時半くらいには帰ってきます。・・・が、帰ってきたら自室にこもりゲームです怒
休みがなくてストレス溜まっているのもわかるのですが、私にしたら子供はストレス発散にはならないのかはてなはてなって・・・今でも疑問です。

最近の旦那はホントに自分のことしか考えてなくて、私イライラが募っていたんです。
「私の一人の時間はない」って散々言い続けてきたのですが、「ママを休ませてあげよう」という言葉は聞けないまま悲しい

昨日の朝、「夢で見たのが現実じゃなくてよかった笑顔」と言ったら話を聞く気になったみたいで私は夢でみたという前提で「私は一人の時間が欲しいんじゃ〜、だから出て行くから〜って私はこの家を出て行った。」って。
そして「あなたはいいよねぇ〜一人の時間を持てて」っていったら・・・

「そこと比べるか・・・」って返ってきましたよ落ち込み

仕事としてお金を稼いでくることには感謝しているけれど、そんなに偉いのか??
稼ぐこともせず、子供と一緒に毎日遊んでいる私を「家にいれていいなぁ〜」と思っているのだろう。

昨日は仕事から帰ってきたら私の思いを伝えるべく「パパ大好きなぽんちゃんが、パパに甘えてはいけないと感じてきていること、子供と3人で生活していくことも視野にいれていること」を話すつもりだったのだが・・・。

帰ってきた我が家を見て・・・「もうお風呂入った?」・・・「まだだよ」って言ったら、なんとキラキラ「子供たちがお風呂に入るタイミングで俺も入る」と。

えっ、私・・・思考回路停止

お風呂にいれてくれるの??って聞いたら、「二女を入れようかなぁ〜、でもそうしたらぽんちゃんは泣きわめくよな」って2人をお風呂にいれてくれました。

旦那が子供をお風呂にいれるのって、他のご家庭にしたら普通のことかもしれないけれど、我が家にとっては旦那が2人の子供をお風呂にいれるのは初めてですよ笑顔
休みの日だって、入れたことがないのだから。

お風呂に2人を入れるのがどれだけ大変か・・・ってことも言っていたので、極力放置して旦那だけでやってもらいました。
でも、ぽんちゃんの髪は洗わず(泣かれるからイヤなようです・・・これは以前から)「出ますよ〜」ってお風呂から呼び出し音が。

私としてはそのまま2人の服を着せるまで一人でやってくれ!!って思いつつ、二女を迎えに行きましたよ。
すぐに長女もでてきて旦那が服を着せてくれた。

我が家にとっては、これはすごい進歩であるラブ

その後自室に籠らず、ぽんちゃんの相手をしてくれた。

なんてすばらしい日なのか笑顔

そんなことをされたら、「3人での生活を考えてる」なんて言えないじゃないか落ち込み

旦那が2人をお風呂に入れたということが我が家の奇跡でした笑顔

まぁ、これが続くこともないだろうし、今日は私の話を途中で遮るいつもの日々になっているので、近々親子3人で生活することを話してみよう。

その反応しだいで、旦那を除く私たち3人の生活を考えようと思います。
なんか今回は冷静に別々の道を歩むことを考えているぽんママでした笑顔


この記事へのコメント

   
プロフィール

ぽんママ
script*KT*
☆☆お友達☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。