アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ついに家庭内別居か(笑)

今月に入って旦那の休みは1日だけ・・・。
次の休みはいつかわからない。
家に帰ってくるのも日付が変わってからだし、今は家庭内別居気分落ち込み

旦那は帰ってきて一人でカップラーメン食べて、私は子供と一緒に寝て授乳で起きるとリビングの電気がついてたら起きて「おかえり」といって、また寝るって毎日。

旦那には不満いっぱいだったけど話す時間もなくて、月初に思っていることをメールで伝えたのです。
・私には休みも、一人sの時間もないこと
・一人の時間がそんなに大事なら一人暮らしをしたほうが幸せじゃないのか(旦那は休みの日はゲーム三昧なので)
・私は、このままではいつか子供に虐待をしちゃいそうだから早めに身を引いたほうがいいと思っていること

この話をしたときは、本当に離婚をして子供と3人で暮らして行こうと思っていました。

ただ、それ以降は少し旦那から思いやりの言葉がちらほら出てきたりしていた。

月初の話だけど、次の休みは16日だから「自由な時間を過ごせばいい」とまで言ってくれたハート
でも、どうやら16日も休みにはならなそうです。

私も同業で働いてきて大変さはわかるし、旦那の会社おかしいから(人を人と思ってないところがある)浮気とかしてはいないんだろうけど、私はたまに頭をよぎる。
でも、たぶん仕事だから旦那には問い詰めないですよ笑顔

一日も早く今の会社を辞めて転職してほしい笑顔

私の旦那に対するイライラはなくなったけど、家庭内別居状態(離婚前提とか仲が悪いわけではないですよ・・仲いいわけじゃなけど)はなんとか改善したい・・。

旦那の会社は業界の中で「北朝鮮」と言われていて、ボスの意見には「No」はあり得ないのです。

子供はほとんどパパに会ってないです・・・同じ家に暮らしているのに落ち込み

こんな生活、家族みんなのためによくないです。
勤務時間1日14時間で休日なし、給料固定、交通費3万5千円自費、通勤片道2時間・・・妻としては全く認められないですよ!!

前に一度、旦那は会社に辞表を提出しているのですが受け取ってもらえず(辞表提出から一定の期間で合法的に辞めれるはずですが)未だにその会社に在籍してますが、今回は辞めることに文句言ってきたら、私が乗り込んでいきます。

会社は、どんなにの有能な人材を失おうとも(残された人間は大変だけど)倒産しないし、会社に旦那のかわりはいても家族にパパのかわりはいないと強く抗議する。

どうせ退職金なんて出る会社じゃないんだから、早く辞めてしまえ!!

そもそも名ばかり職で残業代も出ず、1ヶ月休みなしとか労働基準法違反だろ怒

こんな毒舌記事を書こうと思っていたわけじゃないのに・・・まぁでもこれが我が家の現状だなぁ。

この記事へのコメント

   
プロフィール

ぽんママ
script*KT*
☆☆お友達☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。