アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

第362回totoBIG結果発表!!

第362回totoBIG結果発表!!

BIG
21221 21212 1210

BIG1000
2122 2122 121

miniBIG
212 212 121

今回の1等6億円獲得者は3名。おめでとうございます。

前回の第360回は、ぴよこは当然ですがかすりもせず。半分以上はずれでした
(T▽T)

次回、第364回は10月4日まで発売中です。キャリーオーバーは29億円。

まだまだ6億円狙いで行きますよ〜
(^ヮ^)/

オータムジャンボ宝くじ、明日より発売。
発売期間9月29日〜10月17日
抽選日 10月22日
1等前後賞合わせて2億円が13本です。



ネットで買える宝くじなら宝くじ@スタイル

第360回totoBIG結果発表!!

第360回totoBIG結果発表!!

BIG
22221 20220 0100

BIG1000
2222 1202 200

miniBIG
222 212 001

今回は1等6億円は1名。当たった方おめでとうございます。

まだぴよこは、今回のぴよこの結果見てないんで、もしかしたらぴよこかも
(T▽T)

次回、第362回は9月27日まで発売中。キャリーオーバーは42億円です
(^ヮ^)/

人気ブログランキングへ

第359回totoBIG結果発表!!

第359回totoBIG結果発表!!

BIG
01001 12111 2120

BIG1000
0100 1121 112

miniBIG
010 011 221

今回の1等6億円当選者は1名。おめでとう御座います。ぴよこは、当然かすりもしませんでした。

次回、第360回は9月20日まで発売中です。キャリーオーバー42億円です。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログへ
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ

第357回totoBIG結果発表!!

第357回totoBIG結果発表!!

BIG
22110 21001 2021

BIG1000
2211 0210 002

miniBIG
221 102 112

今回1等当選者4名。おめでとう御座います。今回はぴよこ北海道旅行のため、買えませんでした。

次回、キャリーオーバーは41億円。北海道から帰ってすぐ買いましたよ〜

にほんブログ村 公営ギャンブルブログへ
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ

旅人よ!!北海道へ10

夕暮れの麓郷を後にし、麓郷街道から国道38号、道道135号へ。つ〜か、携帯圏外です
(T▽T)

交通量もかなり少なく、山道で辺りは真っ暗。もし車が故障したら・・・かなりやばくね(汗)。国道452号から、道道116号へ。ようやく街です。少しホッ。

国道12号から札幌へ。2時間程で到着。チェックインを済ませ、今夜は鶏を食べようと思います。前にも書きましたが、北海道の鶏、うんめ〜です。

鶏の半身揚げ


 パンフレットをぱらぱらしたら、鶏の半身揚げが非常に美味しそう。ここに決定。これが、うんめ〜!! 連続で2皿目です。

とても良いお店で、トマトサラダを「味噌ラーメンお待ち」と持ってきたり、とっても暖かいお店でした。帰るとき名刺とライターを頂きました。是非、また来たいです。

 翌日、帰りたくない気持ちを必死に抑え、函館へ向かいます。札幌から支笏湖を経由、国道276号から、453号、37号と噴火湾沿いを経由、国道5号から函館へ。

 函館に着いたらもう真っ暗。途中、大沼公園に立ち寄ろうと思い途中まで行ったのですが、暗くて怖くなり断念。

イカの沖漬け


北海道に上陸した時と同じホテルにチェックイン。1階にある焼き鳥屋へ。前回は売れ切れのレバーが、うんめ〜。

ささみもありえない柔らかさ。つ〜か、お通しでこのイカの沖漬け。イカがコリッ、コリッですよ〜。真顔で美味い。

函館山より


 翌日、フェリーに乗るため函館港へ。

北海道。ぴよこの想像を遥かに超え、本当に素晴らしかった。帰りたくありません。でも、帰るしかありません。

 生きて行く為に、誰かを虐げたり、誰かの心を傷つけたり、そして行き交う街の中で、名も知らぬ誰かとすれ違う度に、ぴよこの心は荒んで行く気がして・・・ぴよこは、そんな街に住んでいます。

 北海道に行って本当に良かった。心が洗われました。

次、行くときは移住する覚悟で行きます。北海道よ、少しの間、さようなら。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 北海道旅行

人気ブログランキングへ

旅人よ!!北海道へ9

 最初の家を後にし、砂利道を進み麓郷展望台を目指します。

麓郷展望台


麓郷展望台はとっても寒かったです。去年の冬から車に置きっぱなしのジャンパーあって良かった〜・・・だから8月下旬ですけど
(T▽T)

モノローグの木

メルヘンの木

北の国からの木


モノローグの木、メルヘンの木、さだまさしさんの歌声が聞こえて来そうです。CDが無いので、ここでもぴよこ独奏です
(T▽T)

 ぴよこが1番見たかった木が4枚目の写真です。名前は付いてないみたいなので、北の国からの木と勝手に命名。

北の国からの様々なシーンで登場する木です。ぴよこ、胸が一杯です。

 暫く、この風景を眺め、麓郷を後にし、札幌を目指します。

残念ですが、そろそろ帰らなくてはいけません。帰りたくないよ〜


にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 北海道旅行

旅人よ!!北海道へ8

 蛍のミルクソフトに感激したぴよこは、石の家に向かいます。

石の家


石の家は今もドラマの時のままに佇んでいました。井戸の水を汲み上げる風車も動いています。羊も元気でした。

蛍と正吉の結婚報告を聞き、五郎が号泣したテラス。ドラマのシーンが蘇り、ぴよこも少し涙
(T▽T)

 それから、最初の家へ。ドラマの中で純が「2階が寒くて堪りません」と言っていましたが、壁が隙間だらけです。8月下旬でぴよこは長袖です。夜は少し寒いです。冬は−20度・・・ぴよこには全く想像出来ません。

麓郷展望台へ

五郎が井戸を掘っていた山

麓郷展望台への道


 最初の家を後にし、麓郷展望台を目指します。北の国からな風景が続きます。

人気ブログランキングへ

旅人よ!!北海道へ7

 いよいよ、今日は富良野に行きます。昨夜は、いつもと変わらず、お酒をぴよこ的適量飲み、旅の疲れからかぐっすりと眠れました。

翌日目が覚めると、ぴよこはカーテンを開けました。快晴とは言えませんが、天気はいいです。良かった〜。

さ〜富良野、北の国からロードへ。

 鳥沼公園から北の国からロードへ入り、鳥沼公園、ハートヒルパーク展望台で少し休憩。草太兄ちゃんの牧場。BGMは北の国からの音楽。CDは無いので、ぴよこ独奏です
(T▽T)

中の澤分校


 中の澤分校には、スズメバチ注意の看板が立ててあったので外には出ず、車から撮影。

べべルイの原始の泉に向かう途中の畑に、1ヶ月前に熊出没の看板が・・・だ、大丈夫。熊対策は万全です。熊に出会ったら全力で戦います
(T▽T)

原始の泉に到着すると、地元のおじさんが水を汲んでいます。見ると車のトランクが一杯。早速ぴよこも水を汲み1口。う〜ん、北海道は水が美味い。しかもタダ!!

べべルイではとりあえず熊もUFOも出ませんでした(汗)。べべルイから麓郷を目指します。中畑木材を左折して、まずは拾ってきた家へ。

拾ってきた家


雪子おばさん(写真)、中畑木材の娘夫婦、そして純と結の家があります。拾ってきた物でこんな家が出来るなんて、ちょっと凄いです。

丸太小屋

3番目の家


麓郷の森には、ドラマの中では火事で燃えてしまった丸太小屋、3番目の家があります。純が作った風力発電もちゃんとありました。

ぴよこは、北の国からシリーズの中で「初恋」が1番好きですね。進路と恋に揺れ動く純。泥のついた1万円札。そして、尾崎豊のI LOVE YOU・・・素晴らしいです。

蛍のミルクソフト


 石の家に向かう途中、蛍のミルクソフトなる物を食べてみました。うんめ〜っす。北海道で何度もソフトクリームは食べましたが、ブッチギリで第1位。連続で2個目です。麓郷にご旅行の際は是非に。

続きは、8で
(^ヮ^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 北海道旅行

旅人よ!!北海道へ6

 美瑛町を後にし、国道237号を南下します。目指すは富良野駅。北の国から資料館です。

上富良野、中富良野、もう辺りは北の国からの風景ですよ〜。今回は、ファーム富田は時間の関係で寄りませんでした。

ファーム富田は、北の国からでも出てくるラベンダー畑です。ラベンダーの季節に来た時、出来れば来年来たいです。

富良野駅に到着し、北の国から資料館へ。館内はとても静かで、北の国からの音楽が流れています。

連続ドラマ〜スペシャルドラマの放映順に、年表、写真等が展示されていて、順番に見て行きます。

もう、ぴよこ泣きそうです。この北海道の旅の前に、復習の為、第1話からDVDを見て泣きました。

ですがぴよこは、こんな人前では泣けね〜。何故なら、ぴよこは男の子だから
(T▽T)

なんとか、涙をこらえ残すは「遺言」のみ。と、ここで超大ボス登場。蛍と正吉の結婚式の草太兄ちゃんのスピーチ。

ヘッドフォンで聞くことが出来るみたいです。ぴよこは、これをスルー・・・聞いたら100%泣くって。ここで、あのスピーチは反則と思われ(汗)。

倉本創直筆の看板


布部駅


 なんとか涙を堪えたぴよこは、布部駅を目指します。第1話で、黒板家族が降り立った駅です。

が、1度通り過ぎました。閑散としています。ぴよこ以外、誰もいません(汗)。
ここは北の国からファンにとって大切な場所と思われ・・・

 時刻は6時近く。今日の予定は、森の時計と北時計です。時間の関係上、森の時計へ。今夜の宿も旭川ですから。

森の時計のある、新富良野プリンスホテルへ到着。辺りはもう真っ暗。林の中を進み森の時計へ。

森の時計


優しい時間、そのまんまです。つい、長澤まさみさんを探してしまいます。

珈琲を注文・・・つ〜か、水がうんめ〜。北海道に来て普通にラーメン屋で出てくる水も美味しかったですが、何ですかこの水は。間違いなく北海道第1位の水です。

森の時計の隣には、ニングルテラスがあり、雪子おばさんの働いていた蝋燭工房や、雪の結晶のネックレスの工房等があり立ち寄りました。

おかげで、北時計に寄る時間がなくなりました。う〜、シュウが純に手紙を書いていた北時計。次は必ず寄ります(涙)。

 明日は、富良野へ。ぴよこはドキドキしていた訳で。今夜は眠れないと思われ。

人気ブログランキングへ

旅人よ!!北海道へ5

旭山動物園から、国道237号を南下。美瑛町を目指します。

セブンスターの木


とりあえずセブンスターの木を目指そうと、秘密兵器を起動も、看板出てました。つ〜か、観光名所になってます。

ケンとメリーの木


パッチワークの丘、親子の木、名のない木、ケンとメリーの木と看板に従い見て行きます。

つ〜か、ありえないくらいに広大で、素晴らしく美しい景色です。

北西の丘展望公園


 北西の丘展望公園に立ち寄り、少し遅い昼ごはん。ジャガイモが、うんめ〜。茹でたジャガイモにバターだけですよ。何ですかこの甘さは。

ぴよこは田舎育ちなので、採りたてのジャガイモ、とうもろこし等は食べなれているのですが・・・

この美瑛のジャガイモは、実家で採れたジャガイモとは違いすぎです。生まれて初めて、ジャガイモに感動。

クリスマスツリーの木


 この後、マイルドセブンの丘、クリスマスツリーの木、かんのファーム等を回り、深山峠で休憩。国道237号を南下。

時刻は夕方の4時近く。北の国から資料館のある、富良野駅を目指します。

 美瑛町、本当に素晴らしく美しい街でした。ぴよこの、拙い文章と携帯カメラでは、1%くらいしか伝わっていないと思います。

デジタルカメラなる、近代マシーンを買えば良かったと、本当に後悔しました。

今度は、ラベンダーの季節に必ずまた来たいと思います。デジタルカメラを持って
(^ヮ^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 北海道旅行


    >>次へ
プロフィール

ぴよこ
ぴよこに皆様の清き1票をお願いします(o≧д≦)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
<< 2008年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
リンク集
かんたん相互リンク


カウンター


AddClips


RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

PING

PING送信プラス by SEO対策


https://fanblogs.jp/piyoko/index1_0.rdf


アフィリエイトはFind-A
スキー場

A8.net




MicroAd
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

綾波にマウスを合わせると・・・

Yahoo!!ログール

迷った時はナンバーズサン占い

ナンバー占いリンク


無料で現金ゲット!実践中! 相互リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。