アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

旅人よ!!北海道へ4

 洞爺湖での幻想的な一夜が明け、今日は札幌へ戻り、この旅の1つの目的でもある、札幌記念を観戦です。

時間は、まだあるので洞爺湖を1周。風が結構強いですが、キャンプをしている人が沢山います。

途中、キムンドの滝の看板を見つけ行ってみることに。近くまで行ってみると「熊注意」の看板・・・撤収です
(T▽T)

まだこの時点では、熊の対処法は知りませんでした。

小1時間程で洞爺湖を1周。本当に素晴らしく綺麗な所でした。必ずまた来たいです。

昭和新山


まだ時間があったので、昭和新山に立ち寄り、札幌競馬場を目指します。

札幌記念は、残念ながら、かなり自信のあった馬連3−4が2着3着でしたが、その後立ち寄った、ラーメン横丁のラーメンが、うんめ〜。

なんか少し儲かった気分で旭川へ。今夜の宿は、旭川です。

国道12号を北上。少し車が多いです。滝川市を抜けると、辺りは真っ暗。4時間程で旭川到着。

チェックインをすませ、街へ出てみると人影もまばら・・・つ〜か、寒いです。8月ですけど(汗)。

旭川


寒いので、暖かい物が食べたい。おでん屋かラーメン屋で迷いましたが、ラーメン屋へ。

これが大正解!! うんめ〜。北海道のラーメン第1位です。自家製メンがシコシコ。餃子はパリパリ。後ろの席で、店員さんが、外国人観光客にラーメンの種類を説明してます。

「塩」、「味噌」、「ショウユソース!!」 ぴよこは、ショウユソースを食べました。うんめ〜かったです
(^◇^)v

カピパラ


 翌日は、まず旭山動物園へ。なんか皆、寝てます。ぐって〜と寝てます。少し残念。カピパラさんが、ずっ〜とこのまま。表情が良いですね。

ヒグマのコーナーに、熊の対処法として、鈴等を付ける、10秒毎に声を発する、最終的に熊に出合ったら、全力で戦え(汗)と、書いてありました。

さて、ぴよこの北海道の旅も、いよいよクライマックスに近付いてきました。

熊の対処法も覚えました。

この後、美瑛、富良野に行きます。次回は、美瑛です。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 北海道旅行

旅人よ!!北海道へ3

 夜のすすきので、羽目をはずし過ぎたぴよこは、翌日、小樽を目指します。

札幌から、国道5号を西へ。石狩湾を見ながら1時間半程で到着。曇り空ですが最高の気分です。

小樽も函館に似て、異国情緒漂う素晴らしい街。ロシア、中国等の団体観光客が多くて少しびっくり。

小樽に来た目的は、ズバリ海の幸。ホテルでフリー配布のガイドを見て、かな〜り迷いましたが北の漁場へ。

ウニ、イクラ、イカ、うんめ〜。ぴよこは今まで偽物を食べて満足していた模様
(T▽T)

特に感激したイクラ、その他を、実家の両親に郵送。美味し過ぎるから気絶に注意とメール連絡。

そのくらい、うんめ〜ですよ。マジに。

小樽


 小樽の海の幸に大満足したぴよこは、洞爺湖を目指します。今夜の宿は、洞爺湖温泉です。

全くのノープランで北海道に来た為、土曜日の今日は宿がなかなか取れず、ようやく取れた洞爺湖にやって来た訳です
(T▽T)

皆さん、くれぐれもご旅行の際は事前に計画は立てましょう。ちなみに今回のぴよこはとりあえず函館へ、で北海道に来ました。

北海道に車で渡るには、フェリー以外にない事を知ったのは、出発1時間前なのは秘密です(汗)。

小樽から、国道393号を南下、途中、国道393号が通行止めのアクシデントはありましたが、何とか4時間程で洞爺湖に到着。

予定外で来た洞爺湖でしたが、本当に来て良かったです。素晴らしく美しい!!

夜は、夏の間は毎日打ち上げている花火を、ビールを飲みながら観賞。幻想的な気分。本当にまた来たいです。

洞爺湖


次回は、札幌に戻り札幌記念を観戦、旭川へ。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 北海道旅行


人気ブログランキングへ

旅人よ!!北海道へ2

 さて、北海道に上陸したぴよこは函館から札幌を目指します。ぴよこの車には、カーナビ等の近代マシーンは装備されてないです
(T▽T)

あるのは北海道の地図のみ!! 秘密兵器に携帯のナビがありますぜ〜・・・(汗)。

早速、秘密兵器を起動、札幌までは・・・280km?えっ、壊れてます〜?これだから近代マシーンは、って、道路標識も280kmですけど(汗)。

函館市街を離れ、国道5号を北上するとまたびっくり。高速じゃん!! 信号も、他の車もほとんどないです。超快適です。

右手に噴火湾を見ながら車を走らせます。少し天気は悪いですが、最高の気分です。

羊蹄山


蝦夷富士と呼ばれる、羊蹄山の麓を走り抜け、中山峠の揚げジャガとザンギ、うんめ〜。急勾配の山道を慎重に走り、6時間で札幌到着。

チェックインをすませ、速攻ですすきのへ〜
(≧▽≦)

ラーメン横丁で腹ごしらえして、その後は、ムフフのフ〜。すすきの如何わしいっす。如何わしすぎて楽しすぎ。すすきの万歳!!

羊が丘展望台


翌日、札幌観光。ぴよこよ大志を抱け(汗)。クラーク博士像のある羊が丘展望台。雄大な景色を見ながらビール飲みて〜!! 運転、我慢っ。

札幌競馬場の場所を確認し(重要)、次回は小樽、洞爺湖へ。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 北海道旅行


人気ブログランキグへ

旅人よ!!北海道へ

拝啓、恵子ちゃん。札幌記念を見に北海道に来た訳で。鉄板と思われる3−4が2着3着だった訳で。

競馬は、ぴよこが思ってるより難しいと思われ・・・(汗)。

と言う訳で、生まれて初めて北海道に行って来ました。

「北の国から」に感銘を受け、今年こそ行こうと夏が来るたび思い、来年こそは、と先延ばしにして幾年・・・

遂に北の大地、北海道に行っちゃいましたよ〜
(^◇^)v

函館山


青森からフェリーで、まずは函館。は〜るばる〜来たぜ〜(汗)。

異国情緒漂う素晴らしく良い街でした。横浜に何となく感じが似ています。

ぴったんこカンカンで、石ちゃんと安住アナが食べていた、塩ラーメンとハンバーガー・・・うんめ〜(凄く美味しいのぴよこ語)。

THEフトッチョバーガー


つ〜か、焼き鳥!!普通に入った焼き鳥屋の焼き鳥にびっくりさせられました。

ありえないくらい柔らかくて旨い。北海道に行ったら是非焼き鳥を。特に、内臓系とささ身を。びっくりしますよ〜。

次回は、函館から札幌へ
(^ヮ^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 北海道旅行
<< 前へ    
プロフィール

ぴよこ
ぴよこに皆様の清き1票をお願いします(o≧д≦)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
<< 2008年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
リンク集
かんたん相互リンク


カウンター


AddClips


RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

PING

PING送信プラス by SEO対策


https://fanblogs.jp/piyoko/index1_0.rdf


アフィリエイトはFind-A
スキー場

A8.net




MicroAd
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

綾波にマウスを合わせると・・・

Yahoo!!ログール

迷った時はナンバーズサン占い

ナンバー占いリンク


無料で現金ゲット!実践中! 相互リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。