アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月27日

モルディブ旅行(4) 〜ついに到着!〜 Mirihi Island Resort 1日目

bigin.jpg
ミリヒはただ今リノベ中で、再開は2014年11月だそう。 どんなふうに変わるのか楽しみですね。

水上飛行機はミリヒのポンツーンに着水。

リゾートからお迎えのボートが来ています。
boat1.jpg

スタッフのお姉さんからおしぼりと、お水が入った巾着袋をもらえました。

船はリゾートへ向け出発船
boat2.jpg
水上飛行機のパイロットもボートに乗っています。
食事休憩でしょうか?

ジェッティに到着。
フロントで飲み物を頂き、さっそくお部屋に案内されます。

room1.jpg

私たちのお部屋は、半円に並んだ水上コテージの一番端のお部屋るんるん
本当は逆側の端のお部屋希望だったのですが、
リピーターさんが滞在されていたので無理だった模様たらーっ(汗)

とてもシンプルなお部屋です。
冷蔵庫やカプセル式コーヒーメーカーなど一通りあります。
room2.jpg

お部屋の説明を終えたスタッフから
「お食事の希望や食べられないもの、アレルギーなどははありますか?」と聞かれました。

ピークシーズンは、ハーフボードかフルボードが強制のようで
取りあえず私たちはハーフボードをお願いしてありました。
食事はバッフェが中心でしょうが、スタッフが注意を払ってくれるということかな?

何を隠そう、主人はパクチーが大大大嫌いで、私も苦手です。バッド(下向き矢印)
「私たちはコリアンダーが食べられないので抜いてもらえますか?」
と伝えますが、スタッフは???な様子。
パクチーとかシャンツァイとか言い換えてみますが通じず。
「シェフにも聞いてみるけど、そんな食材聞いたことないから多分大丈夫。」 だってあせあせ(飛び散る汗)

インドに行った時、香辛料としてパクチーを使う料理がたくさんあって苦労したんだけど、
モルディブってインドすぐそこだし、カレーも食べるよね???

その時は、そんなこと言って絶対入ってるよ! と疑っていたのですふらふら
しかし6日間をミリヒで過ごし、モルディビアン料理もいただきましたが
本当にパクチーが入っていたものはありませんでした。
モルディブってパクチー使わないんでしょうか?

テラス。
room3.jpg

直接海に降りる階段があり、シャワーもあります。


テラスから直接、シャワールームと洗面所にアクセスできます。
room4.jpg


きれいな海を眺めていたら、もういてもたってもいられませんexclamation×2
荷ほどきをさっさと済ませ、さっそく海に入ります。



スポンサードリンク

ページの先頭へ戻る
Sponsords Link

↓クリックで応援↓
応援よろしくお願いします にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。