アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月26日

モルディブ旅行(2) 〜うれしいドンデン返し〜 旅の計画編2

mal2.jpg
テキトーに撮ってもフォトジェニックな島

モルディブのリゾート選びの続きです。

まずハウスリーフがいいリゾート候補で1番に挙がったのが、ガーアリーフ環礁のロビンソン。
価格もお手頃るんるん でも遠いバッド(下向き矢印)
マレから国内線で1時間+スピードボートですからね。
しかも、乗りたかったのは水上飛行機なので、あえなく却下。

水上飛行機ならアリ環礁なのね、と色々調べていると
南部はジンベイザメのポイントらしいことを発見exclamation×2
これはもうアリ環礁南部で決まりですぴかぴか(新しい)


ところが! この時点ですでに出発まで4か月ほど・・・
人気のリリィは当然ながら空きがありません。
センターラもCKが多そうあせあせ(飛び散る汗)

ホテル予約サイトを何件も調べ、ミリヒだと1/1〜1/4で予約が取れそうです。
ミリヒについて調べると、ハウスリーフや、ドロップオフまでの距離、
スタッフなど総じて良い評価ばかりです。

ただ私たちは12/30からの5泊で宿泊したいのよ・・・ふらふら
念のためミリヒに直接確認を取るも、やはり1/1〜1/4のみOKとの事でした。

モルディブ5泊の日程で2つのリゾートとなると、移動がネックになります。
そのため、一旦は北マーレ環礁のバンヤンツリー・バビンファルに5泊の予約を入れますが
どうしても南アリ環礁が気になって仕方ありません。


そこで考え付いた苦肉の策が、
12/30〜の2泊は、ミリヒのそばにある他のリゾートに滞在し、
1/1にボートをチャーターしてミリヒに移ればいいのではないかという事ひらめき

幸い、ミリヒの近くMaafushivaru Maldivesに空きがありました。
ここはほぼヨーロピアン専用のリゾートなのか、日本人のレビューを見つけることができませんたらーっ(汗)
いいや、人柱になってやろーじゃないのダッシュ(走り出すさま)

次は1/1のボートの手配。
ミリヒに見積を頼むと、USD 240.00 + 8%GSTってことで、まあ妥当・・・?


こうして色々計画を練って手配すること2週間。

と、ミリヒから突然 「キャンセルが出たから、12/30・31も押さえたよ!」 のメールmailto

ええっどんっ(衝撃) ら、ラッキ−・・・

結局、ミリヒで5泊することになりました。
今となってはMaafushivaruにも後ろ髪ひかれますがあせあせ(飛び散る汗)


ということで、モルディブ旅行の日程はこちら次項有

2012/12/29 某地方空港 − 羽田 − シンガポール
2012/12/30 シンガポール − マレ − Mirihi Island Resort

2013/01/04 Mirihi Island Resort − マレ− シンガポール
2013/01/05 シンガポール − 成田 − 某地方空港





スポンサードリンク

ページの先頭へ戻る
Sponsords Link

↓クリックで応援↓
応援よろしくお願いします にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。