アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年09月25日

やっと這い上がってこれた!

久しぶりにブログを書く気になってきましたきらきら

12月に実家からアパートに戻り

3月からパートを始めて

多忙な日々を過ごしておりました。

やっと生活にも慣れ、パート先にも慣れて

アレコレやってみようと言う気にもなってきました。

産後うつから這い上がるまで長かったです。

また辛い状況になったらいつでもうつになる可能性はあるので

無理はしないように

でもメリハリをつけて生活をしていきたいなと考えております。

産後うつのきっかけはきっと睡眠不足が一番だったと思います。

あと車をもっていないので徒歩圏内でしか行動ができず自由時間も子供と私1対1ではまっっっっったく取れない状況が続いたのも要因かなと

振り返ったら頑張りすぎてたなと感じます

私のように産後退院してからの1ヶ月間の沐浴をしてるママがいたら

やめとけ!寝てな!沐浴だってミルクだってママ以外にもできるんだから!!って止めてると思います

あとトイレも自由にいってこい!って言いますね笑

確かに義母さんや旦那にもたくさん助けてもらいましたが

産後、途中から私と息子の二人きりの時間が本当に苦痛でした

私が全部一人で食事やミルクや睡眠の用意して片付けてもしもの病院の為の記録をして

こんな日々が淡々と続いていくなんて

逃げたい

………まぁ逃げましたけどね

子供と二人きりの方がやりやすくていいって言う人って強いですね

私は子供1人に対して大人2〜3人になってやっと安心できる方だったので

なんでしょう、どうしたらこうはならなかったのでしょうね。

おかげさまで9〜12月の写真が少なくてなかなかに後悔するしかないです。

でもあの精神状態のまま育児をしていたらと思うと今でもゾッとします。

睡眠一番。まだまだ子育ての道のりは長いです。

気をつけて生きていきます。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11606058
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ぴかさんの画像
ぴか
ぴかという名前は大好きなピカチュウからきてます ただいま第一子妊娠中!コロナで大変な世の中だけどがんばります!
プロフィール
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。