アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年02月25日

2回目の保健士さん訪問





昨日は一昨日より私も息子も元気な日だったのですが

一昨日、病院に助けてって電話したときに母乳外来を予約してキャンセルした私でしたが

そのときに電話を受けてくれた方が

「母乳外来キャンセルした代わりにもう一度保健士さんに訪問に来てもらおっか?連絡しておくね!」

と言ってくれて

昨日の朝9時くらいに保健所から連絡があり

「ぴかさんですか?!昨日病院から電話があって助けて欲しいとのことだったので今から行ってもいいですか?!」

と電話がきまして(今はもう落ち着いてるんだけどなあせあせ(飛び散る汗))と思ってましたが

息子の体重も測っていただけるということもあって10時半に来ていただくことに。

ピンポンが鳴って2人の保健士さんが来てくれました

2人共息子を可愛い可愛いと言ってくれて親しげに息子を名前で呼んでくれるし

私のお話をたくさん聞いていただけました

生理が始まったのか母乳を拒否されてショックを受けていたこと

乳腺炎になったときの話

いろいろ話しました

地域にこういった育児サポートがあると助けられますね

帰り際に

「また困ったり相談したいことがあったらいつでも電話してきてください!」と

言ってもらえたのでまた困ったら電話してみようかなと思います

#8000の子育てダイヤルもおしえていただきましたので病院にいこうか悩んだりしたらかけてみようかと思います

電話代もただではないのですけどね困り困り







この記事へのコメント
いつもありがとう、支えになれるように頑張るね
Posted by at 2021年03月03日 12:15
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10561421
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ぴかさんの画像
ぴか
ぴかという名前は大好きなピカチュウからきてます ただいま第一子妊娠中!コロナで大変な世の中だけどがんばります!
プロフィール
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。