アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
犬ランキング

広告

posted by fanblog

2017年06月24日

神秘的な絶景・橋杭岩

2835.jpg

和歌山県東牟婁郡・串本町にある橋杭岩(はしぐいいわ)です。
くじらの博物館に行った帰りに立ち寄りました。(2017年6月4日

橋杭岩の場所・アクセス・駐車場


和歌山県東牟婁郡串本町くじの川
串本町観光協会

橋杭岩は国道42号線沿いにあり、JR紀勢本線串本駅から車で5分程北東方向へ行くと見えてきます。

駐車場は無料の駐車場が目の前にあります。

持ち物・食事

橋杭岩は遠くからも近くからも見ることができます。
近くに行く場合は下が浅瀬の海でわんこを歩かせると濡れるので、タオルが必要です。

食事は道の駅「くしもと橋杭岩」がすぐそばにあるので、まぐろのメンチカツバーガーやソフトクリーム等売っています。お土産も売っていました。

神秘的な橋杭岩

橋杭岩看板.jpg

橋杭岩は国の名勝天然記念物に指定されていて、約850mにわたり大小40余りの岩柱が一列に並んでいます。
その規則的な並び方が橋の杭に似ていることからこの名がついたそうです。

2841.jpg

その昔弘法大師が一夜にして立てたという伝説もあり、なんとも神秘的な景色。

2844.jpg

少し離れた所から見る景色もきれいでしたが、近くまで行けるようだったので行ってみました。

2850.jpg

わんこと海で遊ぶ

浅瀬で貝がいっぱいいて、小さい魚もいて、見ていておもしろかったです。

2852.jpg

チャイたちもちゃぽちゃぽ海に入っていて、楽しそうにしていました

2857.jpg

2858.jpg


この他、串本町には潮岬や串本海中公園など犬と一緒に楽しめるところが他にもあります。

泊まりだと行けたのですが、今回は日帰り弾丸旅だったため、私達は行けませんでした。
また来れたらいいな〜





posted by pucpuc at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 和歌山
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6409736
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
pucpucさんの画像
pucpuc
犬と一緒にお出かけできるところを探している方の参考になればと思いブログを始めました。 (左:チャイ、右:プッチョ、上:ロディ)
プロフィール
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。