アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

10万円が400万円に(2)

FXを始めて6ヶ月で資金40倍。典型的なビギナーズラックのように見えますが、多少の自信とその根拠はありました。
FX取引を始めたのはこのときが初めてでしたが、それ以前はトレーディングダービーというサイトといくつかのFXデモ口座でバーチャルFXを楽しんでいました。

そう、私、ゲーマーでした。
いや、( VノェV)必勝法マニアですね。

トレダビFXの上位者はみんな破産覚悟で全力勝負してくるので3ヶ月毎のゲーム期間で500万円の資金を10倍20倍にしてきます。私もレバレッジ一杯の50万通貨で利確と損切りの繰り返しで上位争いを楽しんでいました。1位にはなれなかったけど入賞の商品(チャートの読み方の本とかボールペンとか)が送られてきました。

FXデモ口座の方も全力勝負。こっちは商品がなかったからなのか全て破産か含み損の放置。
それでもエクセルで自作の取引履歴シートなどを作っていい学習が出来ました。
他のトレーダーの取引日記なども初心者からプロのものまで全部見たんじゃないかと思うくらい読みまくっていたのもこの頃。
以前、仕事の付き合いがある人たちから「FXはじめようと思ってるんだけど。。。」と相談をされたことがありますが、こう答えたことがあります。「エート( VノェV)バーチャルで3回以上破産してから始めるべし」

バーチャルでやっていて違和感があったのはやはりお金のプレッシャーが全くないこと。結局負け始めると全力勝負になってしまうワンパターン。それでとうとう2006年にリアル口座を開設したわけですが、必勝法マニアが手に入れたかったのはお金ではなくて「お金のプレッシャーを加える」というゲームバランスでした。

そしてリアルデビューの時の所感「低所得者が億単位のお金を手に入れるためにはFXが一番現実的手段かもしれない。」

さて、資金40倍のからくりですがユーロドル・ポンドドルの週足を見ていただく必要があります。次回はそこから。


    >>次へ
プロフィール

ミラノ風ドリア
スイング、デイトレを中心にした基礎知識の検証とデモ口座の紹介を行います
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。