アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月28日

新品のパソコンなのに音が出ない!!!最もシンプルな原因【対処方法】

新しいパソコン・新品のパソコンなのに、音が出ない!なんで?!

b454c7daee07642bc25041a4b61a288a_s.jpg



もうすぐ4月!!(気が早い)新入社員が入って来たり、インターンでやってくる季節ですね!

新人のために用意された新品のパソコン・・・。新しい機能満載のニュー・パソコン・・・。

そんな時、パソコンから音が出ないという事件が発生したりします。

今回は、あくまで最もシンプルな原因のみについてを書きます。

_人人人人人人人_
> その パソコン、<
スピーカー 内蔵
じゃないのでは?<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


e313f28cb5e7e49f0945e0b37cb07fb8_s.jpg



・・・(^-^)

_人人人人人人人_
意外とある!!!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


いや、まさかそんなwww

って思うかも知れないけど、意外とあります!!


まずは試しにイヤホンを付けて音をならしてみてください・・・。

それで聞こえたら、スピーカー内蔵じゃない可能性・大!!!です!!!!


なので、解決方法としては、

_人人人人人人人人人人人_
>スピーカーを接続する!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



もしくは、


_人人人人人人人人人_
>イヤホンで聞く!!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



という事になります!


最もシンプルな原因:スピーカー内蔵じゃない


dandasanIMGL8851_TP_V4.jpg


最もシンプルな原因:最初からスピーカー内蔵のパソコンじゃない

会社で使うパソコンの場合、スピーカーが内蔵されてない事はじつは良くあることです。

yahoo知恵袋にも、ホラ!笑
デスクトップ型PCから音が出ない


まさか、そんなワケない!信じられない!!なーんて思うかも?

スピーカー内蔵じゃない可能性が高いパソコンはどんなの?

↓というチェック項目があるので、チェックしてみて下さい。

スピーカー内蔵じゃない可能性が高いパソコンは?


音が出ない(スピーカーが内蔵されてない)可能性が高いパソコン!チェック項目6つ!


ookawaIMGL3871_TP_V4.jpg


@ノートパソコンでは無い
Aデスクトップパソコンだ
Bモニター(画面)がコードで繋がれている
Cイヤホンを付ければ音が流れる
Dミュート(無音)設定では無い
E先輩のパソコンも音が出ない(っぽい)(笑)

この条件が全部揃ってたら、そもそも音が出ないパソコンの可能性が高いです。

パソコンが『スピーカー内蔵』なのか?確認方法を乗せておきますので、チェックしてみてくださいね!

自分のパソコンがスピーカー内蔵なのか確認する方法!


ookawa9180I9A0191_TP_V4.jpg


@パソコンのモニター内に表示されている画面右下にある、スピーカーのマークの上で右クリックする

A【オーディオマネージャー】または【サウンドの設定を開く】という表示があると思うので、ソレをクリック!

Bイヤホンを着けてない状態で、【無効】のモノがあった場合、【有効】に出来ない場合は、スピーカーが内蔵されてないパソコンです。
または、【出力デバイス】の項目に【スピーカー】と言う表示が無く、選択出来ない場合もスピーカーが内蔵されてないパソコンです。

結果:スピーカーが内蔵されてない → 音は出ない


会社のパソコンにスピーカーが内蔵されてないのは何故?


Green5_bite20141123160246_TP_V4.jpg


まさか!!と、まだ信じられない人は居るでしょうか・・・。

実は、私は入社当初まさにその状態でした!笑

『いやいや、なんでスピーカーついてないの??普通ついてるじゃん??』

わかります・・・。笑

なぜ会社のパソコンにスピーカーが内蔵されてないのか?


それは・・

_人人人人人人人人人_
使わないから!!笑<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



なにせ会社のパソコンって、音を出したい時なんてあります?

ほぼ無いです!!(断言w)

家でパソコンしながら音楽聞くことは良くあるけど、会社だとパソコンで音を出すことって滅多にないんですよ。

特に、事務系だったり営業系だったりすると必要ない。

なので、最初からスピーカーが内蔵されてないパソコンを会社で買ってる場合があります。

当然ですが、スピーカーの機能を付けるだけでもお金が掛かりますし。

ほぼ使わない機能のためにスピーカーをつけるってこと無いんでしょうね。


と言う訳で、『なんで新品なのに音が出ないの?!?!』と、答えに辿り着け無い新入社員さんがいると思ったので、そんな人のためにこの記事は書きました・・・。笑

解決すると良いな!!


ちなみに、スピーカーが内蔵されてるのに音が出ない!って場合は、解りません!ごめんなさい!!!


GOOD LUCK!!!






2019年01月30日

コンビニ【セブンイレブン】のプリンターでハガキ印刷!【急ぎ・年賀状に!】

自作年賀状!プリンターが家に無いけどデータは作れる!印刷はどうする?!


nenga_photo4.png

年賀状の時期が一段落した頃ですね!
今回わたしは、自分で作ったデータをコンビニのプリンターでハガキに印刷しました!

やってみたらすごい簡単!】だったんですが、ググってみてもそのやり方を説明してる人が見つからなかったので、今回は私が説明していきます!

やり方の詳細を見る

2019年01月22日

【現実逃避?】どうしても耐えられないなら、いっそリゾートで働くのもアリ?!【健康になる?!】

会社って大変ですよね。

dandasanIMGL8851_TP_V4.jpg


上司にヘコヘコして、部下に気を使って、取引先は立てて持ち上げて……。
そうこうしていると、精神が病んでしまって鬱になったり、体調を崩したり……。
ストレス発散が大事なのは解っていても、どうしてもうまくストレスが発散できない……。気付けば退職するしかない状態にィィィイ

2019年01月10日

【生活習慣病が気になるサラリーマンに朗報!】職場に注文しちゃえ?!低糖質で身体にも良い冷凍食品!

職場で働いていると、健康の維持はなかなか難しいものです。

famIMGL1511_TP_V4.jpg



特に出張や外出が多い職場は、知らず知らずのうちに外食が増えて、高カロリーになりがちで、塩気も多いので高血圧になりやすい・・・!

いつでも開いてる便利なコンビニには健康に良い食品はあんまり多くありません。特にダイエットや筋トレなど筋肉のサポートには食品を選ぶのは難しい!

smIMGL4157_TP_V4.jpg



食べるべき食品と言えば豆腐に鶏肉に卵・・・なんて決まったもののループになってしまうし、『お金なら出すから!!』と思っていても、低糖質に気を使っている商品を買える場所が意外にも無い!!

そこで新しい提案です!!!

ランチを【nosh-ナッシュ-】にしてみたら?!

健康に良い低糖質の冷凍食品が出た!!!



冷凍食品と聞くと、カロリーが高くて味も濃いめで塩分多め・・・と思いますが、【nosh-ナッシュ-】は低糖質の冷凍食品です!!!

『冷凍食品なんてなぁ』と思うかもしれませんが、意外にもこの冷凍という所が、『出張や外出が多い筋トレ好きのお父さん』にはピッタリ!!!!

お弁当を注文できるサービスが会社にある場合もありますよね。しかしそこは忙しいお父さん、せっかく注文しても突然の出張や外出で、食べられなくなった〜〜!!なんて事が起きたりします!!汗

そうなると、職場の誰かにあげちゃうか、誰にも食べられないまま廃棄なんてことも・・・!

tcar170809-0148_TP_V4.jpg



せっかく食べるつもりだったのに残念だし勿体ないし・・・(^_^;)

そんな時に!【nosh-ナッシュ-】なら会社の冷凍庫に入れておくだけ!
冷凍食品なので賞味期限が長いんです。

残業の夜ご飯にもお勧めなのは冷凍食品だから!



【nosh-ナッシュ-】なら会社の冷凍庫に入れておくだけ!冷凍食品なので賞味期限が長いんです。

残業で帰れなくなった時にも、身体に良いモノが手軽に取れて便利なのです。

こんな便利なモノあるんだぁ〜!!と思った人が居るかもしれません。

実はコレ、健康に良い食事を取りたいけどラクをしたい主婦(主夫)向け食品!!!

yotakasanFTHG0288_TP_V4 (1).jpg



だけど見れば見るほど、『主婦(主夫)よりも忙しいサラリーマン向けじゃ無い??』と私は思ったので、【健康が気になるサラリーマンに朗報!】なんて書いて見ました!笑

ちなみにこちら【健康に良い食事を取りたいけどラクをしたい主婦(主夫)向け食品】なので、基本的には【定期購入】になっていますが、ワンクリックで【定期購入をストップ】出来るのでラクチンです。

冷凍庫に入ってる在庫が無くなりそうになったらその都度注文するのが一番賢い使い方ですね♪

ちなみに、実は筋トレに興味がある私もコレを頼んでみました!!!笑

筋トレ好きなので【低糖質】に惹かれて注文してみた!



BO15103037151030375166_TP_V4.jpg


低糖質、つまり糖質制限!ライザップやエグザイル等から聞き始め、最近では頻繁に耳にするようになりました!

そんな私は筋トレに興味がありまして・・・。笑
糖質制限!低糖質!これだー!!!って事で注文してしまいました。笑

私が注文したのはこちら!
__________

メイン 牛肉のデミグラスソース煮
メイン 鶏とトマトと青葱のオイスターソース煮
デザート ロールケーキストロベリー(3個)
玄米(80g)5食パック
__________

※ちなみに、現在はパッケージがリニューアルして、下記の写真よりももっとオシャレになりました!
パッケージが可愛いと、開ける楽しみもあって嬉しいです♪
\鶏とトマトと青葱のオイスターソース煮/

IMG_0121.jpg

\牛肉のデミグラスソース煮/

IMG_0120.jpg

\ロールケーキストロベリー/

IMG_0123.jpg

\ちなみに玄米はこんな感じ!/

IMG_0120 - コピー.jpg

IMG_0122.jpg

IMG_0118.jpg


なんと、玄米が選べると言うのは嬉しいですね!!!
しかもグラム数は栄養を考えた上での量なので、自分で考える手間が省けてラクチン!

★お味は身体に優しい薄味仕様!






まずは味についてです!
味は身体に優しい薄味仕様でした!濃い食品は簡単に手に入るけど、薄いモノってなかなか売ってないからコレは嬉しい!!

薄味だから、どうしても物足りないって時は自分で味付け出来るのも良いですよね!

醤油や塩くらいなら会社にある場合も多いので、マイ一味唐辛子とかも常備しておくと良いかも。笑

★メニューは選べる60種類以上!!!






【nosh-ナッシュ-】は冷凍食品で低糖質なのに、なんと60種類以上もメニューがあるんです!!
例えば・・・♪
『糖質5.4g!焼き鳥の柚子胡椒』
『糖質9.3g!牛肉のデミグラスソース煮』
『糖質16.5g!えびのチリソース煮』
『糖質18.6g!ごろっと野菜の麻婆茄子』
『糖質19.4g!鶏とキノコのリゾット』
『糖質21.1g!ぶりの照り焼き』

鶏肉は勿論、牛肉やエビや魚もあります♪これは嬉しいですね!

しかも主食だけじゃ無くてオヤツもあります!!!

『糖質15.6g!チョコレートドーナツ(3個)』
『糖質5.5g!ロールケーキロイヤルミルクティー(3個)』
『糖質13.3g!サニーオレンジスムージー(300ml)』

これだけあれば飽きも来ないし、空腹になった時のオヤツにも食べれるものがあって夜食にも良いですよね♪

★値段は解りやすい【何食セット】で!



【nosh-ナッシュ-】の良さは、金額の解りやすさにもあります♪
001.jpg


セットで販売しているので、商品ごとに値段が違う訳では無いのです。
だからこそ、色々選びたくなってしまいます!

管理栄養士が考えたメニューなので身体に良い上低価格!!!コレは手軽で便利です♪

★気に入ったら定期購入でラクチン♪






【nosh-ナッシュ-】は生活習慣病などをサポートする健康食品!
継続するほど身体にも優しいので定期購入をメインとしたサービスです♪

しかし、『口に合わなかった!』人の事も考え、ストップ出来るようになっています。

こういった『毎回注文する商品』って意外にも面倒だったりしますよね。
うっかり買うのを忘れていたり、毎回注文するのが面倒だったり。

【nosh-ナッシュ-】は定期購入のサービスをメインとしているので、継続しやすいようになっているのです♪

気に入った時に定期購入できるのはラクで良いですよね♪

★パッケージが変わってオシャレになった!!!


000.png



ところで!なんと最近、【nosh-ナッシュ-】はパッケージを一新!!
実は以前のパッケージは、商品が開けずらく汁をこぼしやすかったんです・・・!汗

が、パッケージが一新された事でそれが解消!!
しかもオシャレになって、冷凍庫で保管してるだけでも可愛い・・・!!

こんなの会社の冷凍庫に入ってたら、速攻で上司に聞いちゃいますね。笑

『なんかオシャレな箱入ってるんですけど何ですか?!』って。笑

もし可愛い部下から聞かれたら、是非一個譲ってあげてくださいね!笑



タグ:生活習慣病

2018年07月06日

職場でゆる〜く解決したいお悩みの案件、募集中〜!

OOK82_kobushiwotukutteenzetu_TP_V4.jpg
※画像はフリー素材『ぱくたそ』で一躍有名(?)となった大川竜弥さんです。
私ではありませんので予めご了承ください。笑

→続きを読む

2017年05月08日

合わせ名人ブラウザ版でエラー…ダウンロード版がおすすめ!

会社で合わせ名人ブラウザ版を使ってるけど、どうも使い方がよくわからない…
そんな方!!
私もそんな一人でした。
で、いろいろ試していて、結論。

awasemeijin01.png


ブラウザ版だからエラーが起こるっぽい。

コクヨさんのサイトで使い方が乗っているので、その通りに何回が作業しました。

でも、うまくいかない。

そもそもなぜブラウザ版にしたいかって、『会社のパソコンへ勝手にソフトを入れると怒られる!』笑
とか、『ちょっとでも容量を使わないで作業したい』という理由だったりするんですが…

試しました。

ダウンロード版がお勧めです。







これはかなり個人的な感想なので、参考程度に聞いてほしいのですが、エラーとしては、

・ブラウザごとにエラーが違う(IEなのか、chromeなのか、Firefoxなのか、など)
・動作のタイムロスがある(うちの会社は常にパソコンが何百台とネットに常時つながってるので、安定してネットを使えているはずで、ネットが切れることはほぼ無いです。)
・説明通りに作業しても動かない

などのエラーがあります。
しかし、ダウンロード版を使ったら、ふつーに説明通りでちゃんと正しく動作したんです。
しかもタイムロスも無い。

このタイムロスも、けっこうやっかいです。
ちゃんとはかっては無いのですが体感として、
ブラウザ版で一時間掛けて作業したものが、ダウンロード版では二十分で終わる
ぐらいの違いはあると思います。※あくまで個人的な感想です!

自分の環境が悪かったのか、ソフトが合わなかったのか…、
わかりませんが、もしブラウザ版で使用していて、謎のエラーが多い、と思った場合は、
ダウンロード版をお勧めします!

というご提案でした!!

今日も皆様の仕事がはかどりますよう!



2015年06月03日

PDFファイルを回転させて保存したい

PDFファイルを回転させて保存したい!

pdf.jpg

PDFファイルを回転したはずなのに、ファイルを開き直すと向きが変わってない・・・!という時の方法です。
わたしもすでに何回かやったんですが、向きを横にして保存できないんですよね!
しかし・・・!これまた荒技(?)で保存できたので、参考にしてください。


Adobe Acrobat Standard DC 12か月版(2018年最新PDF)|Windows対応|パッケージ(カード)コード版

(2018/9/26 13:08時点)


Adobe Acrobat Standard DC 36か月版(2018年最新PDF)|Windows対応|オンラインコード版

(2018/9/26 13:10時点)




まずは開く
いつものように、adobe acrobat(無償)※2018.6.15現在は、有料のadobe acrobatソフトで、回転出来るようです。で開きます。

image.jpg

で、表示・・・から行きたいところです
が!!
そこではなく。

サムネイル表示のアイコンをクリックし、サムネイル表示にします。

image.jpg
あとは回転させたいページをクリックし、 右クリック > ページを回転 >
に進み、回転させると…!

image.jpg

出来ました。


image.jpg
ここで重要なのは、『ファイルを保存』のアイコンが押せるようになっている、ということです。
ファイルが編集された、とちゃんと認識されたんですね。

保存すれば、開き直してももう大丈夫!

ファイルのアイコンも、ちゃんと縦になりました!



合わせ名人 で文字が入力できない場合の対処法


image.jpg


合わせ名人4 のブラウザ版で文字が入力できない!!なんでや!!・・・とググったら、どうやら私だけではない様子。
しかもほとんどの人が解決してない?!

というわけで、色々やってみたら…邪道(?)な方法ではありますが、なんとか文字が入力出来たのでご参考までに。



画面右上らへんにある『テンプレート』をクリック。

image.jpg


『テンプレート』のインデックス タブをクリックし、一番右上にあるものを選択。※

image.jpg


『このテンプレートのデザインに置き換えますか?』と聞かれるので、『はい』

image.jpg

文字が入りました。


image.jpg

文字が一つでも入れば、あとはコピーして 使えばOK!

出来ましたでしょうか?

文字入力ができる方法をなんとか見つけられたので、同じように悩んでる方もこれで解決出来ればいいなと。

参考にしてみてくださいね。





職場でゆる〜く解決したいお悩みの案件、募集中〜!
たろおさんの画像
当サイトでは、職場でゆる〜く解決したいお悩みの案件をゆる〜く募集しております。 宜しければアンケートにてお聞かせ下さい〜!

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学

新品価格
¥1,620から
(2019/1/25 17:54時点)

10年後の仕事図鑑

新品価格
¥1,512から
(2018/9/26 13:46時点)

カテゴリアーカイブ
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
記事ランキング
  1. 1. PDFファイルを回転させて保存したい
  2. 2. 合わせ名人 で文字が入力できない場合の対処法
  3. 3. 合わせ名人ブラウザ版でエラー…ダウンロード版がおすすめ!
  4. 4. 複数ディスプレイを使っているパソコンにひとつのディスプレイしか無いパソコンから遠隔操作したい時、にウィンドウが画面外にあって操作できない場合
  5. 5. ドキュワークスファイルを開こうとしたら『正しいファイル名を指定してください』と表示された時の解決方法
  6. 6. ドキュワークスファイルが開かない時の解決方法!まとめ
  7. 7. A8・アフィリエイト/『直近3日以内に無効クリックが発生しています』の意味
  8. 8. 職場の差し入れにメロンは大迷惑!?
プロフィール
たろおさんの画像
たろお
プロフィール

人気ブログランキング
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
日別アーカイブ
ファン
記事ランキング
  1. 1. PDFファイルを回転させて保存したい
  2. 2. 合わせ名人 で文字が入力できない場合の対処法
  3. 3. 合わせ名人ブラウザ版でエラー…ダウンロード版がおすすめ!
  4. 4. 複数ディスプレイを使っているパソコンにひとつのディスプレイしか無いパソコンから遠隔操作したい時、にウィンドウが画面外にあって操作できない場合
  5. 5. ドキュワークスファイルを開こうとしたら『正しいファイル名を指定してください』と表示された時の解決方法
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。