アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月22日

【現実逃避?】どうしても耐えられないなら、いっそリゾートで働くのもアリ?!【健康になる?!】

会社って大変ですよね。

dandasanIMGL8851_TP_V4.jpg


上司にヘコヘコして、部下に気を使って、取引先は立てて持ち上げて……。
そうこうしていると、精神が病んでしまって鬱になったり、体調を崩したり……。
ストレス発散が大事なのは解っていても、どうしてもうまくストレスが発散できない……。と言う訳で!!そんな時こそ【リゾートバイト】!?

気付けば、【退職するしかない】状態になっていました。



こんにちは。ストレスで体調不良を起こして休職中のたろおです!!!

OZPA_hankachikandekuyashigaru_TP_V4.jpg


上記でも書いた通り…

私の場合、どうにもこうにも会社で働くのがツライ!!苦しい!!!

もちろん、会社で生きていけるなら私だってそれが良かったんですよ。
だけど、どうにもこうにも、合わない!!!

私のリミットは3年です。
さいしょは我慢しているんですがソレがいけないのでしょうか?

毎回の様に息苦しくなってツラくなり、3〜4年くらいで毎回のように退職してしまいます。(^_^;)

いちばん直近の職場ではそれでも頑張って粘ってみたんです。

私自身に忍耐力がないだけだと思って。

しかし!!!そしたらお次は体調不良!!!

TRTM1913_TP_V4.jpg



具体的に【コレ】ってほどの原因は見つからず、どこの病院に行っても検査結果は正常

朝、目が覚めているにも関わらず、起き上がることが出来ないのです。

それでもどうにか出勤していたんですが、通勤電車の中で視界が暗転してあやうく倒れそうになったこともありました。

そうなると今度は、電車に乗ることすら恐ろしくなってきて、ストレスになり……。

気付けば、【退職するしかない】状態になっていました。

というわけで、現在は休職中です。

まずは体調を整えましょう……。



smIMGL4157_TP_V4.jpg


あくまで私の場合ですから参考になるかは解りませんが、せっかくなのでもう少し書いてみます。

退職した私ですが、変わらず体調は悪いままでした。

と言うか、そもそも体調不良が続き、会社を休みまくってたんですがその期間は約3ヶ月!!正社員じゃ無かったので、3ヶ月も休むことができました。(^_^;)

とはいえ正社員じゃ無いからこそ、3ヶ月ほど給料は無いまま。

当然【3ヶ月間、給料0円】でしたね。

じぶんでいうのもなんですが、こう見えてもわたしは基本的には真面目で実直です。

お金が掛かる遊びもしておらず、酒もタバコも全然しなかったので、さいわい貯金は多少(と言っても100万くらいです!!)ありました。

pp816IMGL0968_TP_V4.jpg


他に借金があるわけでもなく、いままでクレジットカードでの支払いもしてないような現金主義(?)だったのもあって、【100万あったら半年は生きれるか…】という感覚はありました。

とにかく体調が悪いので【次の仕事に就く】なんて考えられない状態で……。

そんなこんなで退職してから約1ヶ月。まずは体調を直すことを先決に生きようと決めました。

現在は失業保険を貰う手続きを取り、まだ毎月の収入は0円のまま生きています。

失業保険が貰えるまでには3ヶ月ほど時間が掛かるんですよ。

私の場合は、あと1ヶ月ほど【収入ほぼ0円】のまま生きていく必要があります……。

まあ、わたしの計算だと、ギリギリセーフで失業保険を手にして、まだもう少し生きられそうです。笑

そうして、ようやく体調がもどってきたのもあり……。次の仕事について少しずつ考え始めています。

その中の選択肢の1つが、【いっそリゾートで働くのもアリ?!】というものです!!!笑

ストレスがたまるのは、『人から嫌われたくないから』我慢していた?



BO15103037151030375166_TP_V4.jpg


正直、リゾートで働くなんて、言っちゃ悪いですが私の中では【世捨て人】くらいの感覚でいました。(申し訳ありません!!!)

リゾートバイトって、パリピ(ウェイウェイ系)が沢山いるオラついた男と、それにのっかる女子が多いみたいな、学生がやるバイトって先入観があって。笑

でも、リゾートだってしっかり働いてる訳で…。(当然だよ!!)

そして、もしかして自分は【自然がある場所のほうが幸せなのかもしれない?】なんて思ったんです。

8498ab63959e5bfb2022155584081dbd_s.jpg



リゾートで働くって考えたら、なぜか【普通の会社でサラリーマンやってないと、社会から置いて行かれる】ような気がしてたんですよね。。。

なんで自分はそんなふうに考えてしまうんだろう?と考え直してみたんです。

すると、【世間体】だったり【親の言う事】や【上司の意見】にめちゃくちゃ影響されていたんだな、という事に気がつきました。

自分の人生は自分で決めるのに、なぜかわたしは【世間体】とかそういった事で自分を保とうとしていたんでしょうね……。

これは私の勝手な推測なんですが、体調や精神も崩してしまうような人ほど、
潔癖で、神経質で、世間の常識や親の目を気にしているんだと思ったんです。

いろんなひとの色んな目を気にするあまり、沢山の事を我慢して、じぶんでじぶんのストレスを増やしてたんじゃないか?と思ったのです。

……って言うか、私がそうなんですけど。(^_^;)

で、健康になるには、やっぱり『自然』が一番!!だと思ったんですね。

ナチュラル!!!自然体!!!

でも、私にはそれが難しい。

だからもう1レベル下げて、

ネイチャー!!自然!!に行ったほうが、いろんな大切なことを思い出せるんじゃないか?と思ったのです。

【現実逃避?!】どうしても耐えられないなら、いっそリゾートで働くのもアリ?!



思い浮かべて見て下さい。自然……

山、川、森・・・

青い空、広い海。

67e3f4f5266d78ecc5e8cd341f7f2622_s.jpg



そうゆうのを考えた時、ふと【リゾートバイト】と言う文字が目に留まりました。


そもそも私、田舎育ちなんですよね。

もしかしたら、そもそも少し、頑張りすぎていたのかも知れない。

なーんて思ったりして。(^_^;)


大人になってから虫に触れる機会はめちゃくちゃ減りましたが、虫そのものは嫌いじゃないし。

(でもむりに触りたくないし、いやですけどね!!)


リゾートバイトって、案外お金も良い

場所に寄っては、混んでる時期だけの短期の募集もあります。

例えば海に近いホテルなら夏だけの短期とか、流氷が見える冬だけの短期とか。

紅葉が綺麗な秋だけどか、桜が綺麗な春だけとかね。

0e6d2b95aa6f63db9cd113204e5ff162_s.jpg


……なんだか想像するだけで、少し穏やかな気持ちになりませんか?(^O^)

私は山が好きだし、人間関係が面倒だし、いっそ電波も届かない場所のが良いなぁ〜なんて考えてたら、アルプス山脈付近の民宿なんて仕事を発見しました。(^O^)

なにせ、お金が無い人にとっては、意外と良い条件がある。

究極、住み込み!!!です。笑

住み込みだったら、家賃も電気もガスも心配しなくて良くて、まかない(食事)もついてたりするし。笑

とはいえすでに一人暮らししてますから、さすがに家が無いのは不安。

なので、どっか家賃が安い場所に引っ越しして、家は3ヶ月くらい誰も居ない状態で、住み込みバイトなんてのもアリだな〜なんて考えてました。笑

c9f3eecc25d08bf085ad0d21977f615e_s.jpg


もちろん、体調が悪いままでそんな場所に働きに行くのは良くないんですが。

気晴らし……なんて言ったら良くないけど、リフレッシュと言う意味でリゾートバイトって言うのも手だなぁ、とわりと本気で考えてます。


なんか出家するみたいな気持ち。笑


もしかしたら、都会に居るよりもずっと心は穏やかになって、

本当に大切な事はなんなのか?

自分がやりたいことは何なのか?

そんな事にふれあえそうな気がするんですよね。


と言う訳で、もし私がリゾートバイトに行ったら、そのときはまたレポートします!!!笑




この記事を読んでる人のなかに【大人だけどリゾートバイトで、意外と良かった経験】があった人は、ぜひその体験談を聞かせて下さいね!!

おまちしております。(^O^)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8493606
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
職場でゆる〜く解決したいお悩みの案件、募集中〜!
たろおさんの画像
当サイトでは、職場でゆる〜く解決したいお悩みの案件をゆる〜く募集しております。 宜しければアンケートにてお聞かせ下さい〜!

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学

新品価格
¥1,620から
(2019/1/25 17:54時点)

10年後の仕事図鑑

新品価格
¥1,512から
(2018/9/26 13:46時点)

カテゴリアーカイブ
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
記事ランキング
  1. 1. PDFファイルを回転させて保存したい
  2. 2. 合わせ名人 で文字が入力できない場合の対処法
  3. 3. 合わせ名人ブラウザ版でエラー…ダウンロード版がおすすめ!
  4. 4. 複数ディスプレイを使っているパソコンにひとつのディスプレイしか無いパソコンから遠隔操作したい時、にウィンドウが画面外にあって操作できない場合
  5. 5. ドキュワークスファイルを開こうとしたら『正しいファイル名を指定してください』と表示された時の解決方法
  6. 6. ドキュワークスファイルが開かない時の解決方法!まとめ
  7. 7. A8・アフィリエイト/『直近3日以内に無効クリックが発生しています』の意味
  8. 8. 職場の差し入れにメロンは大迷惑!?
プロフィール
たろおさんの画像
たろお
プロフィール

人気ブログランキング
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
日別アーカイブ
ファン
記事ランキング
  1. 1. PDFファイルを回転させて保存したい
  2. 2. 合わせ名人 で文字が入力できない場合の対処法
  3. 3. 合わせ名人ブラウザ版でエラー…ダウンロード版がおすすめ!
  4. 4. 複数ディスプレイを使っているパソコンにひとつのディスプレイしか無いパソコンから遠隔操作したい時、にウィンドウが画面外にあって操作できない場合
  5. 5. ドキュワークスファイルを開こうとしたら『正しいファイル名を指定してください』と表示された時の解決方法
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。