新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2018年02月19日
ヘネシー ダッチ チャージャーSRT デーモン
過激なチューニングで有名なヘネシーがノーマルでも十分なダッチチャージャーSRT デーモンにチューニングを施しました。今までへネシーはブガッティと最高速の最高速を競ってきたVenomGTやフォードのピックアップトラックのF-150ラプターをよりパワフルにしたヴェロシラプターそして6輪モデルなどを作製してきました。そして今回はダッチ チャージャーのトップモデルのSRT デーモンです。
ダッチ チャージャーSRT デーモンは自社のチャレンジャーヘルキャットの707馬力を超えるスペックを誇り、808馬力を誇る6.4リッターV8スーパーチャージャーエンジンで、0-400mを9秒、225km/hまで引っ張ります。そしてこのデーモンは、カマロエクソシストに対抗したモデルになります。
今回ヘネシーが用意したチューニングには幾つがステージがあるようで1000馬力から最大1500馬力にまで選べます。そして公開された動画はまずノーマルのスペックで車軸でのパワーやトルクなどを測る動画でこれからどのように変わっていくのかが楽しみです。
ダッチ チャージャーSRT デーモンは自社のチャレンジャーヘルキャットの707馬力を超えるスペックを誇り、808馬力を誇る6.4リッターV8スーパーチャージャーエンジンで、0-400mを9秒、225km/hまで引っ張ります。そしてこのデーモンは、カマロエクソシストに対抗したモデルになります。
今回ヘネシーが用意したチューニングには幾つがステージがあるようで1000馬力から最大1500馬力にまで選べます。そして公開された動画はまずノーマルのスペックで車軸でのパワーやトルクなどを測る動画でこれからどのように変わっていくのかが楽しみです。
RMサザビーズ ブガッティ シロン 最高落札額
パリで開かれたRMサザビーズのパリ・オークションで、ブガッティの最新のモデルであるシロンが最高落札額の4億4871万円で落札をされました。
このオークションには戦前のクルマから最新のスーパースポーツまで様々なラインナップ並び、RMサザビーズらしい極めつけのモデルを中心とした83台が持ち込まれました。
ブガッティは戦前のタイプ35グランプリとEB110スーパースポーツ・プロトタイプ、そしてシロンという各時代を象徴する3台を持ち込み、タイプ35グランプリは5232万円、とEB110スーパースポーツ・プロトタイプは1億5559万円で落札されました。
そしてここでの主役といえるのが究極のスーパースポーツとして2016年に全世界500台限定で現れたシロンだです。最高出力は1200馬力、最高速度は420km/hを誇る世界屈指のモデルで、販売価格は240万ユーロ(3億2400万円)で、この価格からビスポークのオプション追加していく形になります。
実際にはオーナーの好みで仕立てられるため個々の仕様は全て異なるといわれています。
今回出品されたシロンは、最初に20台作られた内の1台で、アトランティック・ブルーとフレンチ・レーシング・ブルーというブガッティにとって伝説的なツートンカラーで走行1000kmと新車同様の車両です。落札価格は最終的にパリ・オークションの最高落札額となる4億4871万円を記録しましたが、フェラーリの限定モデルと比べると、シロンの新車時の価格と比べあまりプレミアムが載っていないことがわかります。
このオークションには戦前のクルマから最新のスーパースポーツまで様々なラインナップ並び、RMサザビーズらしい極めつけのモデルを中心とした83台が持ち込まれました。
ブガッティは戦前のタイプ35グランプリとEB110スーパースポーツ・プロトタイプ、そしてシロンという各時代を象徴する3台を持ち込み、タイプ35グランプリは5232万円、とEB110スーパースポーツ・プロトタイプは1億5559万円で落札されました。
そしてここでの主役といえるのが究極のスーパースポーツとして2016年に全世界500台限定で現れたシロンだです。最高出力は1200馬力、最高速度は420km/hを誇る世界屈指のモデルで、販売価格は240万ユーロ(3億2400万円)で、この価格からビスポークのオプション追加していく形になります。
実際にはオーナーの好みで仕立てられるため個々の仕様は全て異なるといわれています。
今回出品されたシロンは、最初に20台作られた内の1台で、アトランティック・ブルーとフレンチ・レーシング・ブルーというブガッティにとって伝説的なツートンカラーで走行1000kmと新車同様の車両です。落札価格は最終的にパリ・オークションの最高落札額となる4億4871万円を記録しましたが、フェラーリの限定モデルと比べると、シロンの新車時の価格と比べあまりプレミアムが載っていないことがわかります。
アストンマーティン 新型SUV DBX
アストンマーティンは、自社初のSUVとなるDBXを2019年内の生産を予定していてこのモデルは、2015年に発表されたDBXコンセプトの市販モデルになります。アストンマーティンこの新型SUVやこれからのモデル用にウェールズのセント・アサンの工場を買収し整備が行われてきましたが、この度アストンマーティンが新工場建設作業の第一段階が終了したと発表しました。
この新しい工場は2016年の後半に始まったプロジェクトの第一段階で、かつて軍事施設であった敷地の使用が許可され、顧客と従業員の受付エリア、管理業務用オフィス、従業員向け食堂などの整備が進められています。
第二段階では、2019年に生産開始が予定されている新型SUVのDBX用に、3つのスーパーハンガーの最先端の工場施設へと改築する作業が行われています。
新工場は、南ウェールズに最大750人の雇用を生みだし、この地域で実施された一連の求人では、3000人以上の応募者が集まりました。最初の技術者の募集は既に完了し、アストン マーティンの本拠地であるゲイドンにおいてDB11の製造に取り組んでいて、専門技術に関する研修はセント・アサンで行われています。
アストンマーティンの本社があるゲイドン工場はスポーツカー製造の拠点となり、歴史あるニューポート・パグネル工場はサーキット専用の復刻モデル、DB4 GT コンティニュエーションを制作4500時間以上、価格を2億超えで販売し、見事に完売することにを達成していて、これからも歴代のスポーツカーなどを担当すると見られ再び製造拠点として復帰しています。
DBXはDB11のX12エンジンを搭載する見込みで最高出力は600馬力以上になる見込みです。
この新しい工場は2016年の後半に始まったプロジェクトの第一段階で、かつて軍事施設であった敷地の使用が許可され、顧客と従業員の受付エリア、管理業務用オフィス、従業員向け食堂などの整備が進められています。
第二段階では、2019年に生産開始が予定されている新型SUVのDBX用に、3つのスーパーハンガーの最先端の工場施設へと改築する作業が行われています。
新工場は、南ウェールズに最大750人の雇用を生みだし、この地域で実施された一連の求人では、3000人以上の応募者が集まりました。最初の技術者の募集は既に完了し、アストン マーティンの本拠地であるゲイドンにおいてDB11の製造に取り組んでいて、専門技術に関する研修はセント・アサンで行われています。
アストンマーティンの本社があるゲイドン工場はスポーツカー製造の拠点となり、歴史あるニューポート・パグネル工場はサーキット専用の復刻モデル、DB4 GT コンティニュエーションを制作4500時間以上、価格を2億超えで販売し、見事に完売することにを達成していて、これからも歴代のスポーツカーなどを担当すると見られ再び製造拠点として復帰しています。
DBXはDB11のX12エンジンを搭載する見込みで最高出力は600馬力以上になる見込みです。