新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2018年02月01日
リスター サンダー ジャガー Fタイプ 666馬力
イギリスのスポーツカーおよびレーシングカーメーカーのリスター モーターカンパニーはジャガーFタイプをベースにしたコンプリートカーのサンダーを99台の限定で生産することを発表しました。
リスターが今回発表したコンプリートカーはジャガーFタイプをベースにし、パワーユニットは5リッターV8スーパーチャージャーエンジン搭載で最高出力は666馬力を誇り、0-100km/hの加速は3秒、0-160km/hの加速は6.8秒、最高時速は334km/hと発表されていて、ジャガーFタイプのトップモデルであるSVRより99馬力パワーアップしています。チューニング内容はエンジン内部や、エキゾーストなどパワーユニット全体に広がります。
エクステリアにも手が加えられており、特注のカーボンファイバー製のフロントバンパーや、リアスポイラーでより多くのダウンフォースを生み出すようになっています。そして、ジャガーエンブレムバッジの代わりにリスターのバッジとロゴに変えられています。
インテリアのジャガーのエンブレムなどがリスターのエンブレムに変えられていて、内装は36色から選べるようになっています。
販売価格は約2200万円からとなっています。
リスターが今回発表したコンプリートカーはジャガーFタイプをベースにし、パワーユニットは5リッターV8スーパーチャージャーエンジン搭載で最高出力は666馬力を誇り、0-100km/hの加速は3秒、0-160km/hの加速は6.8秒、最高時速は334km/hと発表されていて、ジャガーFタイプのトップモデルであるSVRより99馬力パワーアップしています。チューニング内容はエンジン内部や、エキゾーストなどパワーユニット全体に広がります。
エクステリアにも手が加えられており、特注のカーボンファイバー製のフロントバンパーや、リアスポイラーでより多くのダウンフォースを生み出すようになっています。そして、ジャガーエンブレムバッジの代わりにリスターのバッジとロゴに変えられています。
インテリアのジャガーのエンブレムなどがリスターのエンブレムに変えられていて、内装は36色から選べるようになっています。
販売価格は約2200万円からとなっています。
ニスモ スカイラインGT-R用カーボンブレーキエアガイド販売へ
未だに人気のあるスカイラインGT~R用に、ニスモは、スカイラインGT-R用のカーボンブレーキエアガイドを開発し、今年2月13日より出荷を開始すると発表しました。
この新商品は走行風を効果的にブレーキシステムに導き、ブレーキを冷却することができ、ブレーキ性能を安定して使用することができます。冷却効果は対純正品で20%向していて、素材には、軽量で耐久性に優れたドライカーボンを採用しました。また、他部品との干渉を考慮したレイアウトになっており、GT-R用の純正ブレンボブレーキとの同時装着も可能となっています。
適合車種はBNR32およびBCNR33全車で、BNR34は NISMOサーキットリンク装着車も装着可となっています。本体価格は19万円となっています。
この新商品は走行風を効果的にブレーキシステムに導き、ブレーキを冷却することができ、ブレーキ性能を安定して使用することができます。冷却効果は対純正品で20%向していて、素材には、軽量で耐久性に優れたドライカーボンを採用しました。また、他部品との干渉を考慮したレイアウトになっており、GT-R用の純正ブレンボブレーキとの同時装着も可能となっています。
適合車種はBNR32およびBCNR33全車で、BNR34は NISMOサーキットリンク装着車も装着可となっています。本体価格は19万円となっています。
スバル VIZIVパフォーマンスSTIコンセプト
スバルは、東京オートサロン2018にモータースポーツ統括会社であるSTI スバルテクニカインターナショナルと共同で安心と愉しさを追求し続ける スバルとSTIの将来ビジョンを具現化したコンセプトカーのVIZIVパフォーマンスSTIコンセプトをお披露目しました。
2017年の東京モーターショーに出品したVIZIVパフォーマンス・コンセプトをベースに、STIの最新技術を入れてアップグレードさせてあります。
このモデルは、専用のフロントバンパー、サイドシルスポイラー、トランクスポイラーなどSTIのコンプリートカーとしてふさわしいハイパフォーマンスを演出しているだけでなく、エアロダイナミックスが格段に向上していることで、高いレベルでの安心と愉しさの実現を目指しています。
まだコンセプトカーの段階ですが、一部情報によると市販をする可能性があるということで今後が楽しみです。
2017年の東京モーターショーに出品したVIZIVパフォーマンス・コンセプトをベースに、STIの最新技術を入れてアップグレードさせてあります。
このモデルは、専用のフロントバンパー、サイドシルスポイラー、トランクスポイラーなどSTIのコンプリートカーとしてふさわしいハイパフォーマンスを演出しているだけでなく、エアロダイナミックスが格段に向上していることで、高いレベルでの安心と愉しさの実現を目指しています。
まだコンセプトカーの段階ですが、一部情報によると市販をする可能性があるということで今後が楽しみです。