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2018年02月09日
Amelia Island オークション
度々古い納屋などで昔のスーパーカーが発見されるニュースがありますが、またレアなモデルが発見されオークションにかけられることになりました。
発見された車は、1966年製フェラーリ275 GTBで現在のオーナーが1985年に購入した車両です。購入から1991年までの6年ほどの間、この275GTBはしばしば動かしていたようですが、ガレージを新しくしたために置き去りにされて完全に忘れられていました。26年間放置されてはいましたが、この275GTBは205台生産され、中でもLong Noseと呼ばれる80台しか作られなかったアルミボディになり十分に貴重なモデルになります。
そして、オーナーはコレクションの車を売りに出しており、その中にはこのレアな275GTBも含まれています。26年間放置されていましたが、保存状態は良く軽いメンテナンスで3.3リッターv12エンジンは元どうりになるそうです。
落札価格は$2.5millionから $3.25million(約2億7000万円から3億5000万円)になる見込みです。
そして同じガレージには 、1967年製のシェルビー 427コブラもあり、同じように26年間放置されていました。
コブラも同じように埃をかぶってはいますが、保存状態はこちらのがよく、問題なくエンジンがかかるそうです。落札価格は1億円を超えると見られており、両方の車は5月9日に行われるGoodingの Amelia Island オークションで競売にかけられます。
まだまだ古い納屋が世界中にありますので、意外な車や物が発見されるかもしれません。
スカルプシャンプー【LUXE(ラグゼ)】
発見された車は、1966年製フェラーリ275 GTBで現在のオーナーが1985年に購入した車両です。購入から1991年までの6年ほどの間、この275GTBはしばしば動かしていたようですが、ガレージを新しくしたために置き去りにされて完全に忘れられていました。26年間放置されてはいましたが、この275GTBは205台生産され、中でもLong Noseと呼ばれる80台しか作られなかったアルミボディになり十分に貴重なモデルになります。
そして、オーナーはコレクションの車を売りに出しており、その中にはこのレアな275GTBも含まれています。26年間放置されていましたが、保存状態は良く軽いメンテナンスで3.3リッターv12エンジンは元どうりになるそうです。
落札価格は$2.5millionから $3.25million(約2億7000万円から3億5000万円)になる見込みです。
そして同じガレージには 、1967年製のシェルビー 427コブラもあり、同じように26年間放置されていました。
コブラも同じように埃をかぶってはいますが、保存状態はこちらのがよく、問題なくエンジンがかかるそうです。落札価格は1億円を超えると見られており、両方の車は5月9日に行われるGoodingの Amelia Island オークションで競売にかけられます。
まだまだ古い納屋が世界中にありますので、意外な車や物が発見されるかもしれません。
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Novitec マクラーレン 570S スパイダー
スーパーカーのチューニングが得意でフェラーリのチューニングで有名なNovitecがマクラーレン570S スパイダーをチューニングし、コンプリートカーを発表しました。今回のアップグレードパッケージは、エンジン、シャーシ、カーボンファイバーのボディの再デザイン、新しい軽量のホイールです。
Novitecが仕上げた570Sスパイダーは、3.8リッターV8ツインターボで変わりはないものの、新しいイグニッションやインジェクション、ECUの再プログラミングによるターボのブースト圧の変更などで結果、640馬力にまでパワーアップしています。そして、状況に応じてブースト圧を変更することも可能です。手を入れた箇所はエンジンだけでなく、新しいエキゾーストやより扱いやすいパワー特性になっています。その結果、Novitecは、0-100km/hの加速は3.2秒から3秒に短縮しており、最高時速は334km/hで6km/hほど最高速が伸びています。
ホイールは1インチずつサイズアップしており、フロントが20インチ、リアが21インチで軽量のホイールになり、サスペンションは30mmのローダウンを実現していて、よりクイックなハンドリングを楽しめるとNovitecは発表しています。
エクステリアは、カーボンファイバー製のボディーキットを身にまといよりより高速域でダウンフォースが強くなるようにデザインされていますし、リアウイングなども高速走行をより安定して行えるように手助けをしています。
Novitecが仕上げた570Sスパイダーは、3.8リッターV8ツインターボで変わりはないものの、新しいイグニッションやインジェクション、ECUの再プログラミングによるターボのブースト圧の変更などで結果、640馬力にまでパワーアップしています。そして、状況に応じてブースト圧を変更することも可能です。手を入れた箇所はエンジンだけでなく、新しいエキゾーストやより扱いやすいパワー特性になっています。その結果、Novitecは、0-100km/hの加速は3.2秒から3秒に短縮しており、最高時速は334km/hで6km/hほど最高速が伸びています。
ホイールは1インチずつサイズアップしており、フロントが20インチ、リアが21インチで軽量のホイールになり、サスペンションは30mmのローダウンを実現していて、よりクイックなハンドリングを楽しめるとNovitecは発表しています。
エクステリアは、カーボンファイバー製のボディーキットを身にまといよりより高速域でダウンフォースが強くなるようにデザインされていますし、リアウイングなども高速走行をより安定して行えるように手助けをしています。