アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年11月28日

閉店詐欺

店じまいするので閉店セールをしている外国アンティーク家具のお店がありました。お金があってもこの類の家具は買わないだろうなと思いながら店の前を通り過ぎました。

暫くすると件の店は閉店セールの看板を片付けて通常営業をしていました。店の経営が持ち直したのかな、と思いながら店の前を通り過ぎました。相変わらず自分とは趣味の合わない家具が置いてあるなぁ、と思いました。

忘れた頃、閉店セール始めました。そしてしばらくするとまた通常営業に戻りました。

その光景を3度目に見かけたとき、この店は定期的に閉店セールをしている店だと分かりました。
確かに「閉店」とか「限定」とか「残りあと僅か」とか言われると、買い物心をくすぐられます。

しかし、本当に店じまいをするなら「趣味は合わなかったけど、なくなるとなんとなく寂しい」などと思うのですが、常習的にこの手法を使うと嘘つきな店になってしまいます。
自分的には閉店詐欺と呼んでいます。

売っていたものは全部本物だったのでしょうが、別の意味で店の信用はなくなっていたのではないのかと思います。
1045628.jpg
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
パプリカ2020さんの画像
パプリカ2020
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。