アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年10月18日

ストリートピアノ

ストリートピアノのYOUTUBERで最初にその演奏を動画で見たのは「よみぃ」氏です。NHKの駅ピアノという番組は知っていたので、YOUTUBEでもやっているんだ、と思ったわけです。

駅ピアノは自分の好きな曲をほんの少し他の人に聴かせたいという小さなコンサートという意味合いが強いのですが、YOUTUBEのストリートピアノは再生回数を稼いで広告収入を得るタイプで、いわばプロです。
それでもその弾く姿に多くの観客が集まり、その様子をアップすることでさらに再生回数を上昇させています。


ストリートピアノ系YOUTUBERの「lemon」です。

1 よみぃ;ストリートピアノの順番待ち中に、そのピアノを作った学生さんにリクエストされ、順番待ちの疲れからか米津玄師『Lemon』を弾いてしまう
https://youtu.be/9nU5fYI8Pgs

yomi Lemon.jpg


2 ハラミちゃん:【都庁ピアノ】カメラ目線で「Lemon」弾く女の子【ストリートピアノ】
https://youtu.be/EtagISVPCts

harami Lemon.jpg


3 ふみ:ストリートピアノでLemonを弾いてみた in 札幌駅
https://youtu.be/ZqtlVpnhF3M

fumi Lemon.jpg


4 けいちゃん:【都庁ピアノ】米津玄師の「Lemon」を弾いたらとんでもない終わり方になった
https://youtu.be/_s338uo8mXY

keychan Lemon.jpg


自宅ピアノ系YOUTUBERのCANACANA family
5 CANACANA family:【ピアノ】Lemon/『アンナチュラル』主題歌/米津玄師/楽譜あり/弾いてみた
https://youtu.be/ON6UouAqQIg

cana Lemon.jpg


こうして視聴していると無謀にも弾いてみたくなったりして〜。

楽譜って何処で買うの?という人のために、ネットで買ってダウンロードできます。
「ぷりんと楽譜」:https://www.print-gakufu.com/?mlmg=2010a01

ちなみに、「Lemon」のピアノ用の楽譜は31件ヒットしました。初級〜中級〜上級レベルの楽譜が有料で入手できます。

gakuhukakaku Lemon.jpg


おっと、その前にキーボードを買わなくっちゃ(汗
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
パプリカ2020さんの画像
パプリカ2020
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。