アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年08月10日

英語のDVD

ぽんちゃんは英語のDVDが大好きです笑い音符

我が家には色々な英語のDVDがあるのですが、
今日一生懸命みていたのは、
以前コストコで購入したアメリカから輸入されたものです(^^)v

段々と発音が良くなっていくのが、嬉しいです星
いくら英語を話せても発音が悪くて、通じないと可哀想ですから汗

また何より楽しそうにしてるのが、本当にうれしいです笑い
僕も中学時代から英語が楽しくてしょうがなかったので、
ぽんちゃんにこれから楽しさを伝えていきたいなと思います笑い









ぽんちゃん明日もお友達の家に遊びに行きます(^^)v
仕事から帰ってきて写真をみながら、今日の出来事を聞くのが
何より楽しみです(*^_^*)

 クリックにご協力ください。
人気ブログランキングへ
posted by りらく at 22:07| 子育て

2010年08月09日

お友達が来たよ

今日はお友達の家へ遊びに行く予定だったのですが、
お友達がうちにくる事になりました笑い

かなり活発な子でぽんちゃんがついていけるかなとちょっと気になっていたのですが、
帰宅して写真を見せてもらったら、すごい事にびっくり



ところ狭いと、動きまくっておりました音符
よっぽど楽しかったのか5時までこの通りだったそうです(*^_^*)
普段ぽんちゃんはお昼寝を必ずするのですが、
動きっぱなしで5時まで起きてたのは最高記録ですキラキラ



お友達って本当にありがたいですね音符
これからも仲良くしてね(^^)v
本当にいつもの事ながら子供の成長ってすごすぎです(*^_^*)

PS 花火Tシャツいいなあ音符

 クリックにご協力ください。
人気ブログランキングへ
posted by りらく at 18:02| 子育て

2010年08月08日

水遊びそしてベビザラスへ

今日僕は仕事だったので、ぽんちゃんは家で水遊びをしました笑い

気持ちいいのか1時間以上入っていたみたいです音符



アヒルや昨日祭りで買ったスーパーボールで遊んでおります音符
もちろんお風呂に貼ってあるアルファベットやひらがなのシートでも
遊びました(*^_^*)

今日は1時間水遊びして、さらにお風呂に2回入りましたまる
気持ちいいんでしょうね(^^)v

僕が帰宅してからは、恒例のベビザラスへびっくり
今日の目的はステップワゴンです(*^_^*)
ステップワゴンをゲットし満足そうです笑い



ぽんちゃんが産まれてからお世話になってきたベビーザラスですが、
ぽんちゃんが必要なものはだんだんなくなってきました(*^_^*)
そういやこんな小さい時もあったなと思える場所ですねキラキラ

帰りにぽんちゃんにお茶を買ったのですが、お茶を握りしめて
自動販売機を指さしています。
何かなと思ったら「ABC音符」と言っています。
自動販売機にアルファベットがあるのを発見しました(*^_^*)



明日はぽんちゃんはお友達の家へ遊びに行きますまる
楽しい事があるといいね(^^)v

 クリックにご協力ください。
人気ブログランキングへ

posted by りらく at 21:48| 子育て

2010年08月07日

七夕祭りに行ってきました

今日はぽんちゃんのお友達と七夕祭りに行ってきました(*^_^*)

初めて行ったのですが、かなり賑わっていましたよ笑い



またぽんちゃんお祭りは初めてなのですが、お友達と一緒なのもあり、
はしゃいでおりました(^^)v
最初は寝起きなのもあり、テンションやや低めだったのですが、
スーパーボールすくいをやってから、テンションが上がってきました(*^_^*)

またお友達と水笛を買いました笑い
水を入れたら音がなります。
結構しっかりした音ですね音符



こちらがぽんちゃんに買った水笛スーパーボールですまる
両方とも光るんですキラキラ
夜これを持って歩いているとかなり奇麗でしたね笑い



お囃子もやっていました星。ちょっと写真遠いですが・・・



これ以外にも祭り定番の焼きそばやフランクフルト、またじゃがバターを
食べました(*^_^*)

他にもチョコバナナやたこ焼き、ケバブもありました笑顔

歩きながら食べるのは定番ですが、小さい子供がいるとちょっと大変ですねダッシュ

あまりお祭りには関係ないのですが、二人で一生懸命看板に書いてある
アルファベットを読んでいましたよ笑い

クリックにご協力ください。
人気ブログランキングへ

posted by りらく at 23:27| お出かけ

森田一成選手

久しぶりにタイガースについて書きます笑い
僕はここで書くのは将来活躍して欲しい若い選手です。
関西に住んでる頃は一軍の試合よりも、二軍の試合が観戦数が多かった気がします。
二軍の試合って一生懸命さがすごく伝わってきて見ていて楽しいですよまる
友達と「将来この選手はエースになるな」と話しながら、見てました(*^_^*)

特に最近、広島マエケン、ヤクルト由規、オリックスのT岡田
そしてついにでてきました日本ハム中田が活躍しています(^^)v

わがタイガースからもでてきて欲しいなと願いを込めて将来します。
以前に秋山投手、横山投手と書きましたが、今日は

森田一成選手です笑い

1989年生まれの21歳音符
岡山関西高校時代は1年からレギュラーとして活躍し、右肩を脱臼するも
3度の甲子園出場を果たし高校通算25本ホームランを放ちましたダッシュ

その後怪我の影響により一度育成選手としての契約になるも、
また先日今年の活躍が認められ支配下登録されました(^^)v

今タイガースの若い選手の中で長距離打者はあまりいない中、貴重な存在です音符
現在タイガースは若い選手どんどん使ってますから、この森田にも
チャンスをあげたいですね星

話変わりまして、今日から高校野球が始まりますね(^^)v
一生の思い出になる様な最高のゲームを期待したいです音符
ただ暑いので選手も応援する方も熱中症には十分気をつけて欲しいです星

クリックにご協力ください。
人気ブログランキングへ
posted by りらく at 09:28| 阪神タイガース

2010年08月06日

お手製立体駐車場

今日は妻がティッシュペーパーの箱を作って、お手製の駐車場
作ってくれました笑い

定規を使ってうまくできています星

ぽんちゃん楽しそうでしたよ音符

30センチ定規のサイズがぴったりで、トミカがうまく
流れて行きます(*^_^*)
因みに後ろに見えているのが、ぽんちゃんの椅子です笑い





またアルファベットを書きたいと言ってきたので、
以前コスコで買ったアルファベットの本で書き取り?をしました笑い
つい先日まで線をひくのもやっとだったのですが、
かなりうまくなりましたよ笑い





 クリックにご協力ください。
人気ブログランキングへ
posted by りらく at 23:11| 子育て

2010年08月04日

三歳児健診の後で

昨日は三歳児健診の後、イトーヨーカドーに行ってきました笑い

目的はぽんちゃんが大好きな車のゲームと100円均一です星

最初はなんとか椅子に座ってハンドルにしがみついている感じでしたが、
最近はなんか様になってきている気がしますね笑い



またステップワゴンとバスの形をした子供向けの乗り物もあります笑い
ぽんちゃんは必ず乗ります♪
僕はこれがステップワゴンという事に気づかず、ぽんちゃんがよく
「ステップワゴンに乗りたい(*^_^*)」と言っている意味がわからなかったのですが
昨日やっと気づきました笑い

バスもそうですが、かなりリアルにできています。
僕が子供の頃百貨店の屋上にあったものとは大違いですよ汗





またトランポリンでも遊びました♪
さすが体操教室に1年以上通っております♪
かなり上手でしたよ(*^_^*)



いっぱい車で遊んだ後夕飯はサイゼリアへ行きました♪
写真いっぱい撮影してきたので、次回報告しますね笑い

 クリックにご協力ください。
人気ブログランキングへ
posted by りらく at 23:49| 子育て

相互リンクさせていただきます(*^_^*)

本日は相互リンクさせていただきました

イナカノトシさん(イナカノトシ日記)

をご紹介させていただきます笑い

イナカノトシさんはまだお若いのですが、既にかなりの子煩悩です星
従姉の子にホットケーキを作ったり、歌を歌ったり
すぐにでもパパになれるのではと思いますキラキラ
今日もイナカノトシさんから子育てのアドバイスをもらいました(*^_^*)
コメント一つ一つをとっても、子供が大好きなんやなと思わせるものばかりです笑顔

またプリンやプレゼントの応募など、これいいな笑いと思う情報も多いですね音符

是非是非訪問して見てくださいまる
長〜い茄子も必見音符
posted by りらく at 23:11| (カテゴリなし)

2010年08月03日

3歳児健診へ

今日はぽんちゃんの3歳児健診に行ってきました笑い

今日の内容は以下の通りでした。

1)問診
2)尿検査
3)身体計測
4)診察
5)歯科検診
6)個別相談

これ以外に事前に視力検査を家で行いました。
保険センターから視力を測る為のものが送られてきます笑い



アルファベットのCに似ているのですが、ぽんちゃんは日ごろから
アルファベットを探すのが得意です(*^_^*)
視力検査はすぐに問題なくできた様です笑い

当日はうまくできるか心配だったのですが、
ちゃんと挨拶もでき全ての行程問題なく終わりました。

ぽんちゃんの歯は僕がいる時は、僕が磨く事が多いのですが、
歯もかなり奇麗と言われほっとしています(*^_^*)
もちろん普段しっかりと磨いている妻の努力の賜物ですね音符

他も全く問題なくほっとしております(*^_^*)
ただ1年間で身長が7センチ伸びているのに対して、体重が2.5キロしか
増えていないのがちょっと気になりましたダッシュ

元々食の細い子だったのですが、でも最近は一生懸命食べてくれているので
安心しています音符
妻も一生懸命作ってくれているので、しっかり食べて欲しいなと願いますまる



妻が順番待ちをしてくれている間、ぽんちゃんは
大好きなハンドルを握って待っていました笑顔





クリックにご協力ください。
人気ブログランキングへ
posted by りらく at 22:08| 子育て

2010年08月02日

ぽんちゃんの好きな曲

ぽんちゃんの胎教音楽はなんと
♪米倉利紀です♪

歌手としては1992年にデビューして以来マミーが応援して
おります。
(デビュー前にダウンタウンの番組にでていた事もあります。

なんとSMAPや和田あき子、kinki-kidsにも楽曲提供しており、
本格派のR&B歌手ですね♪
最近は歌いこみの曲が多いですが、久保田利伸の様な
踊れる曲が多いです星(久保田利伸とも親交が深いです。)

ぽんちゃはおなかにいる頃から彼の曲をずっと聴いていましたキラキラ
。(コンサートにも行きましたよ)
最初はクラシックをかけるべき?と話していましが、
「母親が好きな曲が一番いいと思うで」という事で、
胎教音楽は米倉さんに決定(笑)。

おなかの中で聞いていた曲は覚えているのか、
今では米倉さんのライブDVDを見ながら、踊ったり歌ったりし
ております笑い
また車の中で聞く曲も彼の曲がほとんどです(笑)

ぽんちゃんのお気に入りが何曲があり、この曲がかかった時は
「もう一回」と催促されますダッシュ

アニメの曲や子供番組の曲も好きですが、
米倉さんの曲大好きです♪
ちなみに僕はtm revolutionファンです



 クリックにご協力ください。
人気ブログランキングへ
posted by りらく at 23:19| 子育て
プロフィール
りらくさんの画像
りらく
小学校3年になる息子のパパ日記です。 ダンスに英語にプールに頑張るぽんちゃんの 日常を書いて行きたいと思います。 またスイーツや気に入った物もご紹介していきたいと思います。
プロフィール
最新記事
最新コメント
今日のテニス by reckless driving virginia (03/13)
あけましておめでとうございます by 初めて 利用させていただきましたが、E-mailでの質問に とても丁寧に対応してくださり、商品の細かい情報も わかりやすく説明してくださいました。届いた商品も 配送の迅速さ、梱包、商品の状態、すべて 大変 満足のいくものでした。特に、商品は、事前の説明でうかがっていたより、とても状態が良く、安心して購入のできるショップだと思います。他の方のレビューにあるように 自筆の丁寧なメッセージには お店の真摯さが伝わりました。今後も機会があれば、 ぜひ利用させていただきたいと思います。 (12/22)
今日のテニス by WYZikacY (08/28)
今日のテニス by FXvukekGY (07/25)
今日のテニス by crumuth (06/19)

にほんブログ村
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
タグクラウド
ファン
発信!!北海道
リンク集
日別アーカイブ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。