アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
HOME > 不妊治療専門院 > 先生不信

先生不信

前回のアップから期間が空いてしまいました。

調べた内容をそろそろ記事に・・・、する前に書きたいことができました!

先日、今後治療をどうしていくか考えるため、先生に第2ステップの説明を聞こうと思い、クリニックに相談に行きました。

そこで、先生に対してイラッと、というか、あれこれと文句言いたくなりました。他にも患者さんがいるので堪えましたが。

診察室に通されたので、第2ステップの具体的な内容や、費用、クリニックに来るタイミング等を聞こうとしたところ、何を勘違いしたのか、こちらが話を切り出す前に、聞きたいことと違うことを言い始める。しかも、かなり不機嫌そうに、なんか文句あるのかと言いたげな雰囲気で、手をこちらに向けてひらひら振ったりしながら。『私の仕事は患者の話を聞くことじゃない』とでも言いたそうな感じでした。

今後どうするか決めるために情報が欲しかったのに・・・。初めから患者の話聞かずにまくしたてるのはいかがなものか・・・。全て情報を患者側で調べて決めてから来院しろということなのか・・・。

ちょっと診察をこなしてるな〜、という印象はあったものの、これまでそんなにひどくはなかったのに。初めから不機嫌だったので、何か嫌なことでもあったのか。

夫婦そろって先生に不快感を覚えて、信用できなくなってしまったので、新しいクリニックを探そうと思っています。技術が高くて治療件数も多いと評判だったんだけれど。残念。

自分たちにあった先生を探すのも不妊治療の第一歩な気がします。

イラッとしたので、つい書いてしまいました。

次回は栄養素について調べた内容か、妻が買ってきた雑誌が良かったので、その話を書こうかと思います。

では!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。