アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
HOME > 不妊治療専門院 > タイミングの予測

タイミングの予測

タイミング指導では、生理開始後10日程したらクリニックに行きます。超音波検診で卵胞の成熟状態や排卵の有無、子宮内膜の厚さなどを確認し、先生がタイミングを指示してくれます。タイミングはまだというときは、数日後に再度クリニックに行くことになります。

そうそう、この内容のときは妻だけで行っています。私は平日だと、クリニックの空いてる時間に間に合わない…。

私たちは、先生のタイミング指導に併せて、排卵検査薬も使用しています。使い始めのタイミングは、先生の指示した日の2〜3日前くらいでしょうか。1箱3〜4千円と結構高いがケチらず反応するまで使います。使う量は1箱で2周期分くらいですね。

妻はドゥーテストを使っています。薬局で教えてもらったのですが、排卵検査薬は医療用体外診断用医薬品というものらしく、調剤薬局でしか購入できないようです。となると、ちらほらみかける通販サイトの排卵検査薬は海外からの個人輸入になるのかな。

探してみたら、ドゥーテストはありませんでしたが、Amazonで違う排卵検査薬がありました。

クリアブルー 排卵日検査器用 テストスティック30本 Test Sticks 『海外直送品・並行輸入品』



今回のタイミングで授かるといいな。

確認するため、妊娠検査薬も用意してあります。
ドゥーテスト・hCG 1回用
ドゥーテスト・hCG 1回用
その他妊娠検査薬はこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。