アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
HOME > 感想いろいろ > CREA(クレア) 妊活特集
先日、妻がCREAという雑誌を買ってきました。

11月号で、『産める体づくりから職場復帰まで 初めての母になる!』という特集です。

妊娠力を高める運動や食事レシピ、夫婦で取り組む妊活紹介、妊娠から子育てまでのスケジュール例紹介、子育てに役立つグッズ紹介などなど、面白い記事が沢山でした。

出勤しながら、眠りにつきながら、などの『ながら』運動もよさそうでした。簡単にできそうなものから、その運動したらちょっと目立ちそう…なものまで。やっぱりですが、男性向きはなし!

子宝メニュー、美味しそうでした。男子弁当と銘打った弁当(内緒で絶倫食材しのばせてました…)や、絶倫担担麺とか、結構直球なネーミングがついてて面白いです。写真もとっても美味しそう。どれか作ってみたい!と思いました。

高齢出産を取り上げながらも、年齢を重ねると妊娠しにくくなる理由もしっかり紹介してました。老化した卵子の写真は衝撃的です…。

全体読んでみて、仕事しながら子供が欲しく、子供を授かった後に職場に復帰したい女性をメインターゲットにしている印象がありました。でも、私も読んでみて参考になりましたし、なにより面白かったです。

CREA (クレア) 2012年 11月号 [雑誌]


この記事へのコメント

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。